人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

かいけつゾロメ

こら!ゾロ目ミッションはやめなさいっておかあさんいつも言ってるでしょ!

 

 

今日も今日とてイベントを歩んでいるわけでありますが、やはりぶつかりたるはこの”下○○桁指定ミッション”。前回はなんとか運で勝利した形で済みましたが、スコア結果の法則はいまだ(自分の中で)解明されておらず、此度は何度挑戦しても達成できない。ただ減っていくだけのAP、ここで一旦負けを認め、達成できないミッションは後回しにして、イベント終了時にまとめて”サンドイッチ爆食い耐久レース”をすることにしました。

 

気持ちを切り替え引き続きツアーマップを進め、DAY21に到着。え~と、ここのミッションは”☆3以下のカードのみで編成して目標スコア達成”か。パッと編成していざ挑戦、そのままミッションもクリア…ん?

 

 

 

(いま総合値がそのままスコアになったような…???)

 

検証タイム、先程と同じ条件で☆3で揃えて試してみる。

 

 

 

 

ははぁっ!?

 

 

 

え~と、じゃあ一旦戻って…これをこうしてあっちをそうして…下二桁をなんとか揃えて…これでどうっすか!?

 



 

 

 

 

yeah.

 

 

とうとう”真実~こたえ~”に辿り着いてしまった。

 

自分なりの考えとしては、高レアカードを入れないことによってライブスキル発動確率が抑えられ、上昇値うんぬんブレることがなくなった結果、総合値からそのままスコアに反映された、といったところでしょうか。ミッションをクリアできなかったところで進行ノルマなどはないので、そこまで思いつめる必要はなかったかもしれません。しかし自分としては一つにつき”3コ”のダイヤ、それをみすみすみすごすわけにはいきませんでした。

 

一つのミッション内容から新たな道筋を示すことに成功、これにて”下○○桁ミッションの呪縛”から解き放たれました。めでたしめでたし。