人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

手をのばせど

本日psplus新プラン開始、ということで公式サイトにラインナップを覗きにGO。

 

え~、事前から記されていた”数百本”という言葉に対して、日本語的なニュアンスとしてイメージされる具体的な数字はどれくらいか、と考えると大体200~300程度、というイメージなんですが、全ての機種作品数合わせて自分の想像していたくらいでした。パッと見そのくらい?だと思います(数えてない)。

 

自分は今まで(金銭的な意味で)それほどの作品数をプレイしてきたわけではないので、いざカタログを眺めていると、まぁその…色々とやりたくなってきちゃったわけで。うおおこの特定の作品がやりたい!までは見当たってない程度の現在の心情ですが、ちらほら気になってはいる、くらいの甘っちょろい位置。12ヶ月一万ちょいでプレイし放題は月額で割れば当然お得なんですけど、まず払えないので無理。

 

 

ムムッ!となった作品。

 

ワイルドアームズ(初代)。

 

昔中盤?あたりまでプレイしてなんか途中でやめちゃったので、リストで目にして1をもう一度やり直したい気持ちが少し湧いてきました。というか2~は無いのね。2はゲーム内要素を(確か)コンプしたくらいハマった思い出があります。

 

 

 

以上。

 

そ、それならもう家に置いてあるソフトを実機でプレイすればいいだけの話では…?

 

 

う~ん、据え置きプランはともかく、プレミアムプランの割引セールは流石になさそうですねぇ。イコール自分には届かない万札領域なので、前に書いていた通りひっそりとエッセンシャルザビューティーで過ごします。各々楽しんでくれぃ。