人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

消去

朝風呂から上がったあと、なんだか私眠たくなってきちゃった…となったので、自分の部屋の中で半裸状態のまま寝てしまいまして。夢の世界に飛び立つまであっという間だったので、服も毛布もなしのノーガードスリープだったわけです。

 

いつの間にかお布団の中に入ってる…!

 

夕方くらいに覚醒すると、軽くたたんであった状態の布団があらためて引かされていて、自分がそこに見事すっぽり入って寝ていました。つまり…寝ぼけている間無意識で布団の方に転がり、ちょいと布団を引っ張って広げて中にINした、ということでしょうか。純粋に身体が冷えたからその行動に至ったのでしょう、我ながら目が覚めてからビックリ。

 

そこで一つ、思い出したことがありまして。

 

昔、知人とモンハンを一緒にプレイしていたときの話。そのときは酒を飲みながらだらだらとやっていて、ふと知人が用事を頼まれたかなんかで外に行ったので、自分はその間”う~ん、紅玉でも獲りにいってようかな”とソロでクエストに向かったんです。そのとき、丁度酔いがピークでまわり猛烈に眠たくなってきまして、リオレウスとの戦闘中に”意識が途切れた”んです。

 

次に気が付くと”レウスの剥ぎ取り中”だった。

 

戻ってきた知人に声を掛けられて意識が目覚めて、え…?そういえば今レウスと戦っていて…?いいいいつの間にか倒してる???えっ…と自分で自分に驚いてしまって。その頃はモンハン三昧の時期だったので、潜在的にモンハン脳が稼働していたからなのか、意識がないような状態でも本能として活性化されるのか分からんですが、スタンド攻撃を受けていたかのような、摩訶不思議黄金体験を味わえました。

 

…って今日寒いよ!どこまでの時間半裸放置で寝ていたか分からないけど、今のところ具合が悪いとかはないみたいだから一安心。