人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

ラーラーラーラーラーラララーララー

野球の試合が見られないのであらためて試合結果ニュースを巡っていると、とあるニュースが。

 

"明日27日T-OGINO一軍合流"。

 

うおおおお!!!なんて自分得なニュースなんだあああ!!!コンディション不良→伸びました→やっぱ無理です→ちょい怪我しました→また伸びました→といった経緯の今シーズン、オレはひたすらこの時を待っていたぜえええ!!!二軍戦ここ5試合15打数7安打、ってそりゃ打ちすぎやないかいうおおおおテンション上がってきたあああ!!!

 

現状の理想外野陣としては左から荻野たかべヱマーティンとなるでしょうか。ですが一軍上がりたてで試合勘やら守備の動きなどどれくらい戻っているのか分からないので、いきなりレフトで出場させるのか、数試合はDHとして試合に慣れさせる感じで出場させるのか、それとも数試合小出しで出場させるのか、どうなるのか。打順は2番、復帰したてを考慮するなら9番がいいと思います。キャプテン・ナカムラは当初の頃よりは少しずつ良くはなっているけど、まだまだ、という調子だと思うので、個人的には荻野が2番に入って超積極打法の高部の後に色々と調整してほしい感じです。

 

とはいえ、こう、これまで荻野がいなかった間に、空いていた外野一枠が確約とまで至らなかった、というのはちょい寂しかったですね。藤原も打撃が上がらないし、岡はそこそこ打っているけど相変わらずの波の激しさだし、菅野は怪我しちゃったし…う~ん、どの選手も守備はいい感じなんですけどね…ここはまた今後に期待。

 

そう考えても、本当に、今季の外野に高部がいなかったら…本当に、どうなっていたんだ、いなかったらおそらくリーグ最下位だった、くらいゾッとします(外野一割フォーメーションになっていたかも)。ここまで2割7分後半14盗塁、荻野のいなかったチーム状況下で、リードオフとして存分に躍動してくれています。野手陣が軒並み前年より数字を落としている傾向の中、いや本当に、もしここまで高部がいなかったらもう…何度でも繰り返したいくらいに高部のおかげです。盗塁王取っちゃえ。

 

 

ここ数試合中継ぎがちょい心配ですが、徐々にレアードマーティン両選手の打球角度が付いてきました。結局ここ数年、どうにかランナーを貯めて→助けてレアマー!→打った!じゃあ勝ち!or打てなかった!じゃあ駄目!の図式が変わっていないのもちょい寂しいですが、このまま荻野も加えてチームが上り調子になってくれたら万々歳です。