人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

GOAL

開けジッパー!

 

 

どりゃあああ!

 

 

せいッ!ボーナスチャレンジ失敗ッ!

 

総合値やら達成目標ゲージやら気にせずやっていたので、なんだか締まらないフィニッシュとなってしまいましたが、その後ちょい育成してリベンジ成功。マップを遡り、残っていた下一桁ミッションもクリア、これにて全公演ダイヤ回収チャレンジも終了。

 

ということで。あらためて自分のやり方をまとめると、基本的には”特大ライブ(→緊急ライブ)”をひたすら繰り返す。通常ライブはツアーマップを進める条件である”ライブ成功数稼ぎ”として考え、消費LPが重たくなくなるまでは消化、重たくなったらスルー、こんな感じ。

 

自分は本日18時くらいのゴールとなりましたが、今イベントではグミ200配布があったため、単純計算して1LPが15m→15×200=3000→3000m→50h→なので、グミ配布無し時を想定すると、ここから二日ちょいくらいのノルマ量、といったところでしょうか。そう考えても結局12枚で天井ですし、所要時間を比較しても新曲イベント時よりコイン効率はだいぶ低めですね(当社比)。目的は果たしたので、後は特に気にせず過ごそうと思います。

 

 

ちょいとした短めの小言です。

 

周年記念日が過ぎ本作の新年度となったわけですが、システム面やら仕様に全くテコ入れされなかったことは寂しかったです(何か変更点があったらごめんなさい)。

 

プロデュースユニット編成時の”おまかせ編成”の仕様。これを選択すると、”レベルMAXではないカードの中から、ライブの色と総合値?が高い順から自動選択される”というもので、Mでいう”カードの育成を優先”と同等のもの。困ったことに機能がそれ一択となっていて、”所持カードの中から総合値が一番高くなる編成にする”という機能が無い。スコアを見据えて総合値を高く編成するとなると、カードを一回一回入れ替えながら、その都度総合値を見ていくしかない(コースによって色やオリメン補正も加味されるため)。少なくともMと同等のおまかせ編成機能は付けてほしい。

 

プロデュースのチャレンジレッスンの仕様。オートでそのレッスンを自動にすると一人チャレンジで固定されるのだが、自分の考えとしては高確率で小アップするくらいだったら低確率大アップ派。なのでオートで進めていても、チャレンジのタイミングで五人をタップする、ということをその都度せざるを得ない。まぁそれは置いといて(三人)五人レッスンもオート設定させてほしい。

 

とりあえず当たり障りのない部分で。特に使用頻度の高い機能面などは少しずつでも改善してくれたら嬉しいです。