人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

めざせガイドさん

あれ?そういえば”ツアーイベント”は今回初だ、ということで恒例の”一からお勉強タイム”。

 

アプリゲーというものはその本質的に、先駆者の方々の残した記録を閲覧しに行くなりして”最大効率で事を進める”というのが道理だと思う。だが、自分は自分の五感と経験で学びながら切り開きたい派、全てが我流、この道が自分の築いてきた道。遠足に行って帰ってくる、それだけが遠足ではないのだ。おやつ何買おうかなウェヘッヘッヘと頭で思い浮かべているときから遠足は始まっているのだ。

 

 

さっそくツアーマップへGO。いつものマップ画面、そしていつものイベント限定プロデュース追加。ふ~む、とりあえずプロデュースをこなしながら手探っていきましょうか。いざライブ依頼発生、ライブ成功…っと、そうだった、ツアーイベントにはリボンという概念が無かったんだった。

 

ライブ成功時獲得できるのはイベントポイント(とその際の報酬アイテム)のみ、ツアーイベント一度につき入手可能コイン最大数は”12枚”、ツアーマップ進行ロック解除方法は”ライブ成功の数”、パッとまとめるとこんな感じでしょうか。リボンの存在が無いのなら新曲イベント時とは逆に、通常ライブはスルーして特大→緊急に繋げたほうが良さそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぎゃあああ!!!

 

 

”下○○桁指定系”ミッションだあああ!!!

 

DAY5にて。う~ん、これはどうすればいいんだ?とりあえず↑の総合値で挑戦してみることに。

 

 

駄目か。

 

レッスンとかは無しに直接ライブスタートしたので、これといった回りくどい小細工はなさそう。流石に完全なる運ゲーを仕掛けてくるマネはしないだろうし…でもレッスンスキル発動の有無も関係しているのであれば、決められた数値を狙い撃ち、というのは厳しいのではないか…?数撃ちゃ当たる理論をやってもいいんだけど、地味にAP10消費されるし…ふ~む、画面から参照できるのは総合値の数字ぐらいで…はっ!!?

 

 

 

つまりこういうことか!!?

 

 

目には目を!偶数には偶数を!くらえっ!

 

 

 

 

yaer.

 

 

勝った。これが理屈の通った正解か知らんけど、とにかく勝ったのだ。ここらでちょいとブレイクタイム、ツアーマップのゴールを確認。

 

 

ライブ成功数ノルマは300。とは言われても、これまでのイベントのライブ成功数とか知らんから、どこと比べようもないですね。ここもイベントを進めながら感覚を学んでいきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やめろおおお!!!

 

 

なんか課題がレベルアップしてるぅぅぅ!!!

 

DAY13にて。ぞぞぞゾロ目って!?えええええ~…と、とりあえず再び目には目を作戦、ゾロ目にはゾロ目だ!!!ひたすらカードを入れ替え、下桁がゾロ目の総合値↑を設定!くらえっ!

 

 

わからないよぉ。

 

このようなミッションがまかり通っているということは、数字に何らかの法則があるのだ!多分!分からないのだ!闇雲に挑んでもAPが尽きてしまうのだ!どうすればいいのだ!?これはアレか!?数学の公式が必要的な問題か!?それとも脳トレ的な問題か!?松丸くん助けて!!!

 



 

 

 

 

 

なんかできた。

 

 

カードを変更し、再度ゾロ目作戦で挑んだのだが…んんん~?先程の一回目は下”三桁”がゾロ目となっていたので、それで何らかの作用が起こされていたのか…?でもDAY5の偶数チャレンジ↑のときは総合値下二桁がゾロ目偶数で、スコアはゾロ目ではなかったし(今気付いた)…結果としてなんとか達成できたが、なんで達成できたかは未だ不明である。まぁ、その見通しがきかない謎を探っていくのもオツなものよ。

 

とりあえずツアー完走を目指し、進めていきます。