人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

策士也

鈴木さんのお話。

 

プロスピAアプリ内お知らせを開くと、イチロー選手の固有フォロースイング追加予定について”という項目が。中を覗いてみると、”固有追加要望の声を多数頂いている”、”四月下旬に予定されているアプデにて実装予定”、とのこと。

 

 

 

 

 

ふ~ん。

 

ご要望の声を多数頂戴しております、とかなんだか書いてあるけど、そもそも大体的に宣伝しておいていざ実装、そして固有は勿論!!!ありません!!!は一周回って恐怖を感じた。そこはあって当たり前というか、当たり前に思っていたからこそ、自分としてはそこに意識は回されていなかったくらいなのに、蓋を開けたら無かった、というのは流石に…普通に考えたら最初に手を付けるくらいの要素なのにスルー、問い合わせが多かったので追加しま~~~す!!!は流石に引いちゃった。まず最初にやれ。

 

打席内ルーティーンもせかせか、固有フォローなし、顔モデルもなんか年代が違うし体格も違うし、何故このような大選手を、こんなにも手抜きして軽く扱っているのか、自分の頭ではよく分かりません。4月下旬アプデに追加予定で~~~す!!!→あ、イチロースカウトは明日の15時までだよ!!!は面白すぎて笑っちゃった。同スポーツ元プロ選手でコラボと銘打つのはどうなんだ、というのは置いといて、コラボとするからにはとにかく全力を尽くしてほしかった。自分は何度でも言うぞ。

 

 

3Dモデルモーション、そして謎の選手能力全般含め、自分はこのままスルーするつもりだったんですけど、このお知らせでやっぱり欲しくなっちゃった。チョロ甘ですね。

 

 

 

 

はっ!??

 

実装当初”じゃあいいや…”とグランドオープン福袋の方を引いてエナジーを消費させたユーザー(自分)に対してッッッ!!!後出し固有追加諸々その時間差攻撃ッッッ!!!そして同時にスカウト終了タイムリミットにより焦らせるッッッ!!!つまりこれは、そのようなユーザーの課金欲を煽らせる手法であるのかもしれないッッッ!!!実はこれは運営の策略ッッッ!!!ユーザー達は運営の掌の上でまんまと踊らされていたのだッッッ!!!

 

 

という戯言はさておき、現状60連分手前くらいのエナジーを所持していまして。仕様を振り返ってみると、30連目と60連目はSランク選手一人確定で、10~50連はSランク引いたら10%でイチロー、60連~は20%、100連でイチロー確定、というもの。まぁ、う~ん…引けなくてもSランク選手は後にミキサーで使用できるし、もう60連全ツッパしてみようかな。確率的に引けたらラッキー、くらいの気持ちで。やったるぜ。

 

 

追記。

 

ひけませんでした。