人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

ムムム?

なんだかここ数日間、”空腹感はあるけど食欲が湧かない”謎の状態に。

 

空腹状態が続いていると感じてくる苦しさ?はある。しかし何かを食す気持ちにならない。食べられるのはせいぜい白米お茶碗一杯分と小皿サラダ類くらい、それくらいなら食べられる。勿論一食分にしてはそれだけで足りるはずもなく、一時間程経つと空腹状態。空腹時のお腹の具合というか、それが身体中から溢れ出ているのに”腹減ったからなんか食べよう”、という気分にならない。食べることができた場合でも、確実にその前よりは量が減っている。こらまた不思議な感覚。

 

何かを食べる気にならないから、それを誤魔化すために、お茶やらコーヒーやらスティックタイプの色々な水分を腹に入れる。それでより一層水っ腹になっている気がしなくもないが、現状その手段を取るしかない。

 

腹…う~ん…胃の調子が悪いのだろうか???さほど実感はないがストレスが溜まっているとか…???時折精神が吹っ切れる状態は訪れるけど、今のところは正常の方だと思うし(主観)、日の光をほとんど浴びてないから自律神経がイカれちまってるとか?そういえば、自分は高校卒業してからずぅーっと無職だから、健康診断というものを一回も受けていない…そろそろ衰え現在進行形の自分のボディに向き合う覚悟するべきか…?ぼくひとりでびょういんにいくのこわいよぉ…

 

な、なんとかなるだろうこれは一過性のものだ、という甘ったれた心持ちで人生を過ごしてきた自分、とりあえず適当に酒飲んでアルコールで脳を酔わせて、そこからいつものハイになって、いつもの暴食欲が湧いてくるかどうか検証することにして、とりあえず数日様子を見てみます。取り返しの付かないことにならないとよいが、それはそれで俺の人生よ。