人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

あきらめ

現在行われているイベント曲の話なんですけど、ちょいと困ったことが。

 

それはエキスパートのとある特定の場所で、降ってくるノーツが固まって飛んで操作が受け付けないタイミングが発生、イベント曲がクリアできない、ということ。どこだっけ…曲の真ん中らへん?の”雫と~”だか”雫へ~”だかの部分、そこで必ずキング・クリムゾンされる。パントマイム的に想像力タッチをしてみるも、無反応で弾かれてしまう。何回挑戦してみても、発生率100%だった。

 

2Dモードでやればこの現象は起こらないかもしれませんが…

 

昔、とある曲のクリアを一心不乱に目指していた際に、一度2Dモードでやってみようかな、と切り替えてみたところ、曲が始まって数秒で精神的限界を迎えてしまった経験があるので、その択は取れない。MV流しながらじゃないとプレイ出来ない身体である。

 

端末に負担が掛かってどこかのタイミングで一瞬止まるだとか、そういうのではなくて、必ず特定の場所で画面が固まるため、曲の3DMVと自分の端末の相性が悪いのかな、と。これはもうどうしようもないので、大人しくエキスパートを諦めてハードでやっていこうと思います。もう分かったよ速度変化は。