人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

里見発見伝

本日からイベント開始。今日も今日とてメモリアルコインを求めて奔走するのだ。

 

イベントとイベントの間の期間はふらふら~とカードレベルを上げたり、曜日限定コースを回ったりしていた。そこで一つ、目に止まった事柄が。それは何かというと、”日曜日限定コース”。他コースの基本的な獲得経験値は、AP10消費で経験値100、消費APが増えればその分経験値も比例、というものだが、この日曜コースではその経験値が倍となる。

 

はっ!??

 

経験値が倍になるということは、”プレイヤーレベルアップの周期が短くなる”、からの”AP充填の周期も短くなる”、ということではなかろうか!??そこで自分は閃いてしまった、イベントを日曜日コースで回せばよいのでは!??

 

イベント限定コースは元々ライブ発生率が高く、コース開始消費APも低めであることから、LPとの相互性を見てみると、まずAPが先に足りなくなる状況は無い。普段はサイリウムを使用せずイベントコースを開始し、LP自然回復分が溜まり次第消費していけば事足りる。そして日曜日、魂のサイリウムを手に取り限定コース開始、そこで発生したライブをありったけこなしていき、その倍と化した経験値によってプレイヤーレベルを効率良くアップ、LPいただき→繰り返し、という算段を(ついさっき)立てたのである。

 

まとめると、日曜日限定AP40コースに向かって、サイリウムを持ちのりのりでふりふりしながらライブをこなしていき、グミをもぎゅもぎゅしながらダイヤをがんがん砕く、お腹が空いたらサンドイッチをもしゃもしゃ、水分補給も忘れずにスムージーもぐびぐび、つまりこういうことである。ちなみに自分の好きなサンドイッチはダントツ”玉子サンド”。ゆでたまごのごろごろとした形のものがちゃんと残ってるやつ。

 

このサンディ作戦が本当に上手くいくのか、それはその時になってから。ここらでいっちょ”一イベントメモコ上限30枚チャレンジ”をしてみたいので、できるところまで挑戦してみようと思います。

 

 

余談。

 

現時点でリボン700個ほど集めたのですが、何やら違和感が…なんだこの気持ちは…?うーん…

 

 

 

 

 

ここまでSPライブ一度も発生してないぞ!??

 

SPライブが発生すると、イベントユニットのカード絵が全員分表示されるんですけど、今回、まだその二人が並んだイラストをまだ見てない気がする!??通常の創と緊急の宗としか遭遇してないぞ!??もしかしてSP確率いじった!??影片どこおおお!??

 

今までここまで発生しなかった時はなかったんですけど…まあ、自分の運が悪いだけか…?

 

ひっそり追記。

 

リボン1000直前のタイミングでようやく初SPライブ発生しました。どんな確率やねん!