人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

最後の最後まで

朝目を覚めると、遠くから聞こえてくる”HELP!”の声。なんだなんだ!?と困惑しながら身体を起こし、その声が聞こえる方へ向かう。

 

はっ!!!

 

この世には言霊というものがあるらしく、口から発した言葉にはパワーが宿っているらしい!!!なるほど!!!夢や願望、欲望を口に出しながら過ごせば、それは現実になる、ということか!!!イケメンになりたいイケメンになりたいイケメンになりたつまり、昨日書いた水道管破裂事件が実際に起こってしまったのか!??…とまあ、もうすっかり気温も上がってきたため、勿論そのことではなく。

 

”家の前で車が埋まっていた”。

 

なんでそうなったんや!?と事を聞いてみると、雪溶けの時期で固い雪と柔らかい雪、両方の一面を持つフィールド、丁度タイヤゾーンの雪が溶けてぶよぶよになり、車ごと深く沈み、中央の固い部分の雪が腹につっかえてしまい、動けなくなった、というお話。こういう足元が不安定な時期は(事故らない程度に)時に大胆に時に激しくアクセルを踏まねばならないが、埋まってしまったものは仕方ない、救出大作戦の開始じゃ。

 

雪の上に寝転び、ひたすら車の腹部分の氷をかき出す。

 

 

 

 

 

 

頭がいてぇ。

 

作業中、徐々に意識が朦朧としていく。自分の身に何が起きているんだ…?と考えてみると、車のタイヤが埋まっていて腹がつっかえている状況なので、自然と地面スレスレでの作業となるため、自分は雪の上に頭を寝かせる体勢をとっていた。すなわち頭を直に氷で冷やされたので(一応フードは被っていた)、こめかみ付近がやられ、頭ガンガンとなっていたのだろう。

 

頭を横に寝かせる↔上を向いて小時間を繰り返し、車体一周三時間程かけてなんとか救出に成功。残雪に苦しめられるのもまた一興である。ちゅかれた。