人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

10パーって

鈴木さんのお話。

 

本アプリお知らせ欄にて、4月1日から開始される”イチロー登場記念スカウト”の詳細が判明。つまり今月23日?~どうこうは、あくまでもイベント期間限定用選手として登場、4月1日にあらためてユーザー側が入手できる選手として追加される、ということでしょうか。自分は不透明情報小出し匂わせムーヴというものが苦手なので、こういう風に前もって詳細内容を知らせてくれるのはありがたいです。

 

イチロー登場記念スカウト→10連のケース(250エナジー)で、Sランク(従来通りなら2.5%)を引いたら10%、3or6回目購入でSランク選手一人確定、6~10回目購入でSランクを引いたら20%、10回目で確定。ふむふむなるほど、イチローが欲しければ100連回せ、ということですね。というか100連前に引けた人はラッキーマン。そりゃ自分も欲しい。

 

けど2500エナジーは流石に無いし、こういうガチャに対して、生半可な気持ちで手を出して、(目的のブツを引けないまま)確定分まで引かないのは愚の骨頂。今から貯めるにしても絶対に間に合わないので、いざとなった際には然るべき処置も考えておかねばならないかもしれないかもしれないしそうではないかもしれない。とうとうリアタイ報酬にも手を出すしかないか…?

 

って一気にブロンズ5まで下げられてるぅぅぅ!!!ランクリセットされてるぅぅぅ!!!

 

まあいいか。もう過ぎたことや。

 

 

選手として登場されるのならば、ゲーム的査定年まわりの事情はどうなるのか…MLB時代の成績は加味されない前提として(一応”プロ野球”だから)、打率の94年か00年、それか打撃五冠の95年?それとも特別枠としてNPB時代の複数年分の成績を加味した査定となるのか(OB選手とかも示されている年と能力がちぐはぐなケースもあるし)。やっぱ94か00かなぁ。

 

引きに行くか行かない(行けない)か、その折々考えます。