人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

シィダゥン

うがあああああ!!!!!同一画面内に収めるなああああああああああ!!!!!コニーさんの隣にならべるなああああああああうわあああああああああああああああああ!!!!!

 

運営さんお願いします!!!どうか!どうか存在を分けて配置してもらうことはできませんか!!!例えば、タイトル画面の一枚絵を別のものに設定できるようになるとか(正式一枚絵と固定一枚絵を選べる)、ホームレイアウト画面編集的な機能をつけてバナーもろもろ表示OFFにできるとか、タイトル画面やメニューにてコナミコマンドとかカカロットォ…コマンド的なアクションを入力したらコラボキャラ周りの全てが無表示化されるとか、とにかく完全OFF機能か何かを実装してくれませんか!!!鼻で笑われるレベルの戯言なのは重々承知です!!!そんなプログラム組むはずないよコラボなんだから!!!そりゃ冗談っすよ一割くらい!!!

 

それと!!!キャラクター一覧画面を開くと毎回タブ初期位置が2053に合わせられているのにも何だかイラついてしまう!!!何故この仕様にしたのか!!!”前回最後のタブ位置記憶”にしてくれるだけでいいのに!!!何故それもしなかった!!!

 

そして、先日のアプデにて変更されたキャラクター一覧画面のキャラクター毎の立ち絵のことにも物申したい!!!前までのキャラ毎のB、Sカードだった立ち絵から変更され、周年記念カード衣装を着ているキャラや、ユニット毎のカード衣装やらなんやら、とにかく統一性がない!!!そもそもこの周年記念カード衣装というものは、時系列お構いなしの共通衣装の一着に過ぎないのに、それを真っ先に押し付けるのはいかがなものか!!!逆に共通衣装が浮いている感じがしてしまう!!!ならいっそのこと全員周年衣装に設定すればよかったのに、何故中途半端にごちゃ混ぜにしたのか!!!カード欄タップしてキャラ絵だけを見られる機能があるのだから、所持済みカードを一覧絵として個別に設定できる機能とか実装してくれないのか!!!何のこだわりで現在のキャラ一覧の衣装を割り振ったのか問いたい!!!ライブリザルト画面で出てくるねん!!!

 

 

すみません、つい興奮してしまいました。自分を見失いかけました。

 

なんか、タイトル画面メニューのOPムービーの項目が選択不能グレーゾーンになっていたり(なら項目消しなよ)、クレジットも見てみると、いつの間にかテーマソングが新章新キャラユニットの曲にすり替えられていたり…作品のテーマはそのままにしておいて、新章含め時系列毎に、代表的な曲を一曲ずつ加えて表記すればよくないですか?もうこれまでの作品時系列部分は切り捨てて、心機一転新章に舵を切る決断をしたということでしょうか?分からんけど。

 

ということで、イベント期間中はイベントポイントが入ってしまうためライブができない→デイリーウィークリーミッションが達成できない→勿体ないお化け登場→とはなりますが、まあいいか。最初から区切りをつけておけば精神的には楽です。なんだっけ…JOKERガチャ?も枚数減っちゃうけど、まあいいか。

 

ある意味でいい機会なので、バトルステージのレジェンドボス達に目を向けようと思います。これは編成したカードのパラメータとスキルを参照して、対戦相手とオートバトルが行われる、というモード。その光景自体を想像するのならば、アイドルパフォーマンス対決をしている、ということでしょうか?

 

正直、自分はこのバトルステージに対しては、何が何だか分かっていなくて。バトルが始まってからはオートで進行していくのですが、早送りもターン送りというものがなく、タップしたら即リザルト画面へ飛ばされるという仕様で、全体像がよく分からない。バトルログを見てもよく分からない。せめて早送りorターン送りが欲しかった。おまかせ編成で勝ったらOK、負けたらアイテム強化、意識するのはそれくらい。レジェンドボスをクリアすると相手のレベル毎に報酬が貰えるので、気が向いたら程度に着手していきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ!日頃リズムゲームを嗜んでいる方で興味がありましたら本作品を是非ダウンロードしてプレイしてみてください!!!勿論、嗜んでいない方も是非どうぞ!!!基本プレイ無料、新章も始まったばかりで参入しやすいタイミング!!!そして!Vチューバーが好きな方にも!現在!あの!大人気Vチューバー三名…だっけ?三名とも絶賛コラボ中みたいです!!!自分は名前も形も知らんので各々検索してみてください!!!…………………

 

 

 

 

以上。