人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

らしゅとまぜまぜ

お知らせを見てから今までの間、とりあえず入手したSランク選手のレベルをMAXにし準備完了。自チーム三人、他チーム五人くらい用意し、本日より登場”2021ファイナルミキサー”に挑戦。

 

一回目!自チーム被り!

 

二回目!自チーム被り!

 

うわあああ!そりゃそうなるわ!とうなだれつつ、ここでちょいとシンキングタイム。ふ~む…ランダムも同ポジションも欲しい選手を狙うには天文学的な確率だし…わざわざ自チーム以外で回数を無駄にする必要もないか、と早々に結論、先程入手した自チーム選手にストック経験値をぶち込み(一選手約6万)、再度自チームミキサーにトライすることにした。

 

三回目!自チーム被り!

 

もうそろそろ許してくれよ!…選手被りとはいっても、現時点ではそのスピリッツ型落ち選手を所持している、ということであって、継承スピ更新という用途と考えれば、それに必要な選手を引いています。ですが、結果スピ差で能力を下げられるのを加味しても、運営から査定調整をほったらかされていて、能力値や固有モーションが変動されていない選手は特別継承する気になれなくて。そういった選手は基本スピ更新せずにそのままミキサーに送っています。継承面倒くさい。

 

四回目!

 

山口ゲットォォォ!!!

 

うおおおお!!!やっと入手できたあああ!!!今まで自チームミキサーで幾度となく跳ね返されていた壁をようやく乗り越えることができた!!!パワーそのままでミート下げていいからパワーヒッターくれ!!!Aランク実装されていないので…仕方ない、おじさん貯めておいたSランク限界コーチ五枚注ぎ込んじゃうぞぉ!!!あっ!??…来シーズン覚醒選手(Aランク複数枚集められる)とかでもし実装されたらどうしよう!??先日限凸コーチを他の選手に何枚か入れちゃったから現所持数が心許ない!!!来季覚醒選手で出るかオレだけに教えてくれKONAMI!!!オレはどうすればいいんだ!??

 

 

 

 

 

 

あ、五回目自チームも被りました。

 

 

もうすっかりオープン戦の時期。んで、なんだか練習試合の頃から若手中心に打線が好調過ぎて、逆にちょい不安な気持ち。レギュラーが確約されていない選手のアピールの場でもある、というのは重々承知ですが…まぁ心配しすぎでしょうか。良いところは素直にポジティブっていきましょう。

 

そこで個人的に感銘を受けたのは、ドラ一松川捕手(じゅうはっさい)。いつぞやの練習試合の打席で、鋭いスイングで空振り、からのツーストライクに追い込まれた後に、上手くライト前に流し打ちヒットのシーン、とても素晴らしい打席だったと思います。守備面も安定した感じでしょうか。それとドラ二池田選手もホームランを打ちましたし、安田、山口も数を重ねているので、全体的に若手選手がノリノリな感じ。

 

シーズン中のベテラン勢を若手でうまい具合に補うことができれば…都合の良すぎる贔屓解釈ですが、今年こそ優勝!!!今年こそ!という言葉は毎年使うもんだ!そんなもんだ!!!