人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

かさませ

最近になって、ハマっている事がありまして。それは何かというと

 

”インスタント袋ラーメンに具を入れて食べる”。

 

自分は元々食に対して無頓着な方?でありまして。勿論好物を食べるのは好きですし、過去に高額料理を食した際にはあまりの美味しさにひっくり返り、今となってはちょい恋しい気持ち、という心情もあります。ですが、それにそこまでの金を費やすかと問われると…まぁ普段は大体同じものを食べても十分満足できる、という感じ。一食千円オーバーで既に厳しい。勿論、奢ってもらえるならいくらでも付いていきます(乞食)。

 

マイレギュラー具ラインナップは、スーパーで買ってきた大量のもやし、袋に入っているメンマ、大量の長ネギ、後は流れで。これは少数派かもしれませんが、正直ラーメンのチャーシューは嫌いではないけどいらない派。ラーメン屋さんのチャーシュー分を長ネギに転換してほしい。

 

専門家ではないので、調理法は適当に。その、鍋でラーメンを茹でている隣で、フライパンを用いてもやしを炒めているその最中、”あぁオレ今凄い贅沢してるっ…!”と至福の空間となっている。もやし一袋十数円やん、という単純な値段だけの話ではない。お店で買い、袋から取り出し、フライパンで炒め軽く味付けをして丼にぶち込む、ただ麺を茹でてスープを入れて食していた頃と比べ、今までになかった手間と過程が増されたからこその世界である。もやし最高。