人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

再加熱?

唐突にモンハンがやりたくなったので、久方ぶりに起動。Switchは当然持っていないのでワールドのほう。

 

データロード画面にて表示された”プレイ時間約100時間”。これってワールド開始部分からの合算だと思うので、まだ全然やってないやん(モンハンシリーズ比)、と我ながらちょいびっくり。プレイ時間もそうだが、所持している武器も防具もびっくりするくらい少なかった。

 

武器操作ポカン&アイテムショートカット操作ポカン&納刀とダッシュボタンを逆に間違えて被弾等々繰り広げていたものの、数クエストを消化し少しずつ感覚を取り戻していく。その感覚と共に、なんで当作品を早々にやめたんだっけ?、ということも思い出してしまった。ワールドは寝てる時間以外やっていたくらい熱中したのに…今更言ってもしょうがないが、余計なことをせずに、ワールドからの純粋な大型ボリュームアップデートとしてほしかった。ライズは評判が良いらしいので、そちらで改善されているのだろう。

 

久しぶりにやると楽しい。

 

なんだか再びモンハン熱が沸いてきたので、(精神的に)やれるところまでやろうと思います。今度こそチャアクコンプ目指しますか。

 

やっぱりワールド部分は楽しい。