人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

ポロンポロンポ↑ロロン

こんばんは。(日替わりを除く)全コースのミッション達成完了、今更ながら”!”側のプロデュースをひたすらやっている自分です。”!”プロデュースをコツコツやっている理由としては、勿論石集めのためでもあるんですが、何より”カード育成がガンガンできて楽しい”、ということ。

 

(またもや)ワンポイントアドバイスで得た知識によると、”キャラの信頼度が高いほど獲得カード経験値も増える”とのことで、いざ確認。”AP60消費”コースで”信頼度MAX”の状態でクリアすると一気に”レベル1→12”までアップ、つまりこれだけで1000~程度の経験値。アイドルロードを進めるためのジュエルも、ジュエル確率アップレッスンスキルを積めば、一種類につき20~程度は獲得できる。自然回復分なり、いただいたサンドイッチをパクパクしながらやっているだけで、あっもうレベルMAXになったんか→開花うおおおお!→開花後イラストFOO!!!→次のカードに取り掛かるぜ!→FOO!!!→といった感じ。

 

それと、これは個人の感想ですが”音と演出が気持ちいい”。レッスン時にポロポロっとジュエル群が落ち→画面右のウィンドウにすっ飛んでいくときの音と絵面が気持ちいい(ジュエルUPを積んでいればなおさら)。更に大吉等のゲスト?キャラもいると”んはあああ!”と悶えてしまう。ゲストは一つの場に重複するので、その場合はそらもう…えらいことになる(自分が)。実体験では二キャラ同時までなんですけど、大吉、レオン、あなたの日々樹渉のハト、での三キャラ同時もあるんですかね?

 

”B”のレッスンスキルについて。

 

”各種かけらアップ”はかけらを大量に集めたところでボーナスが100個単位、”フィーバーアップ”も多少フィーバー値を増やしたところでターン数的に得を感じるほどの活用はできないため、これらはミッション達成目的以外は使わなくてもいい?信頼度アップは実質カード経験値アップ効果、各種ジュエルアップはそのままの意味で、ミッション達成目的でないのであれば後者二つを用途に合わせて積むのがいい、今のところこんな感じ。自分が勘違いしていたり、知らない細かな仕様があるのかもしれませんが、なにか間違ってたらゴメンナサイ。

 

 

う~んと、先日の4周年復刻スカウト順そのままだとすると、2-Bスカウト開始は次の次、24日15時から…で合ってますかね?現時点でなんとかまとまった数の石を補充できたので、再度来るべき決戦に向けて身構えておきます。