人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

かけこみこいん

この前スカウトで引いた?この↓たい焼きレオの絵がなんか好きです。

 

f:id:chitaratar:20220209232306p:plain

 

あ、すみません、遅くまで起きているというかただ単に昼夜逆転してるだけですハハハ。

 

 

ということで”B”のイベント期間終了。メモリアルコイン目当てとして、イベント期間分挑戦してみました。集まったリボンの数はこちら。

 

f:id:chitaratar:20220209232551p:plain

 

イベント終了時間20分くらい前になんとか5000突破。

 

どりゃあああ!!!

 

f:id:chitaratar:20220209232610p:plain

 

イベントを一度通してやってみた結果として、コイン10枚はそこそこ…でしょうか?ダイヤはLP調整で十数個くらい砕いたくらいで、LP漏れもそこまで厳密にやっていたわけではないので、自然回復分を極限まで突き詰めれば後2、3枚は盛れそうな感覚。LP上限20にしてほしい。

 

リボン集めはサイリウムを消費してプロデューススタート、そしてSPライブだけをこなす、というのがLP最大効率だと思いますが、通常ライブは必要人数20万で天井?ということが判明したので、断腸の思い(LP4)で自分は途中から通常ライブもこなしていました。SPだけを待っていたらサイリウムの方が先に尽きてしまいますし、3プロデュース分(60?ターン)SPライブが一度も発生せずに発狂した経験があるので、ある程度は妥協の精神で。

 

ん?

 

↑この”スターメダル”ってなんだ???

 

そういえば”!”プロデュース報酬で入手していたような…?アプリ内を探索してみると”スターメダルショップ”というものを発見、とりあえず鳴ちゃん星3があったので交換、からの”レインボーキー”なるものを発見…ハッ!!?

 

てはあああっ!!!

 

f:id:chitaratar:20220209232636p:plain

 

自分はようやく気付いた、これはアイドルロード画面にて何のこっちゃ分からなかったレインボーロードを進める為のアイテムなのだと!!!つまりこれを素材として消費すれば更なるパワーアップができるというわけか!!!なんて今更な話なんだ!!!イベントお疲れ様でした!!!