人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

遠い

スカウトで入手できる全ての星4&5カードを(多分)獲得できたので、あらためてイベントカードを確認。メモリアルコインで入手できるカードのことです。

 

”!”のゲーム部分をちょいプレイ。これはつまり、APを消費してレッスンして→ライブ発生させて→LP消費してライブ成功させて→リボンをゲット、ライブを成功させてイベントポイント&リボンを獲得なので結果APの方がダダ余り、LPは一生枯渇。両数値の需要バランスがよく分からん。報酬が欲しければLP回復にダイヤを割りまくれ、ということでしょうか。

 

そしてあらためて気付いたのが、”!”のカード戦闘力が”!!”に比べると低い、ということ。”!!”に移行するにあたってのテコ入れ?それにしてもちょい乱暴な印象。そもそも欲しいキャラのカードが実装されればパラメータどうこうより”そのキャラを引きたい欲”が勝るものだと思うのですが…パラメータ低いから引かない、というユーザー界隈の作品ではないでしょうし。自分はレベルMAX属性合わせでスコアAが限界。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:chitaratar:20220201224044p:plain

 

 

本っっっ当に分からん。

 

必要コイン数のことです。↑の画像を参照して星3同士を比べても枚数が違う、星4司&星5レオの枚数は分かる、からの星5鳴ちゃんが文字通り桁違いの枚数、身も心も温まる一方的な編み物をしている星4先輩が星5レオより必要枚数が多い、端数もバラバラ、という何が何だか分からない状況。他の交換所も見事に不自然なほど枚数がバラバラ。これはイベント当時の必要ポイント数の違いとかなんかな?

 

とりあえず今後はコインを集められるだけ集めていこうと思います。まずは目指せ10枚。