人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

不意打ち

こんばんは。遅ればせならばSS決勝のストーリーを拝見、”じゃあ今までの予選で(ライターさんが)好き勝手暴れまわって残されたヘイトや遺恨はなんだったんだ…”と唖然とし、ファインダーストーリーで”こういうのが見たいんだよこういうのが”と心が浄化され、現在公開中の特効スカウトストーリーで口から泡を噴いて失神した自分です。

 

 

ちまちまながら”!”のメインストーリーを全話読み終えました。

 

言葉回しやちょいちょい理屈臭くなるところとか、忙しいから用件は手短に頼む→忙しいとか言っておきながら早速脱線する→ともあれ、の黄金コンボなどは相変わらずでしたが、無論それらを含めて作風が好きな方が大勢いるでしょうし、ストーリーを読んだら読んだでそのライターさんの”個性”として捉えられることができました。

 

作風はその人の個性だからいいと思います。ですが、生々しくて過剰な言動をキャラにさせたり、隙あらばキャラとキャラとのペア?関係を強調させたり、あからさまな思想をキャラに代弁させたり。まあつまり、あらためて”!”→”!!”になって露骨な表現や言動が増されてしまっていて、流石にそれはどうなの、運営さんから指摘する人は誰もいないの、ということを言いたいです。何度でも言いたいです。ということで、そろそろ体育祭や修学旅行などのほんわか系ストーリーをお願いしますね。

 

あ。

 

”みんなでカルタ限定称号”があることに今更気付きました。まあいいか。マルチ称号を用意するならランダムマッチも実装してくださいな。