人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

Final mixer

お知らせ欄に颯爽と現れた”2021ファイナルミキサー”。な、なんだこのネーミングは…一瞬、アプリ内機能自体が”ファイナル”かと勘違いするところだったよ。実施日時は2月28日15時~、Sランク選手一人を別の選手一人にメタモルフォーゼさせる。

 

(これらは1月29日時点での記載内容)

 

投入条件は”レベルMAX”のSランク選手で、覚醒選手もシルエットも年度問わずOK、限定&排出停止選手は出ない。ミキサーは計5回まで。

 

・ランダムミキサー→2021season2の選手からランダム。

・ポジションミキサー→投入した選手と”同一ポジションの”2021season2の選手からランダム。↑これって普通にメインポジションってことで合ってますよね?

・チームミキサー→投入した選手と”同チームの”2021season2の選手からランダム。

 

・投入元から引継ぐ→限界突破&特訓&特殊能力レベル。

・引き継がれない→称号&特守&スピ開放。

 

 

↑この説明だとポジションミキサーの対象選手は同チームポジション選手とも重複されますよね?ふ~む、チームミキサーが可能ならそれに挑戦するのは当然として、その後の被りという意味ではポジションミキサーと確率を比べたらどのくらいになるんだろ?その辺は頭が良い方に任せます。

 

同チーム選手が欲しければそのまま同チーム、欲しい選手とは別チームで同じポジション選手を持っていればポジション、どちらでもなければ闇鍋、そのまんまやな。引き継がれる要素も大判振る舞い、見事に欲しい選手を引き当てたらハピハピハッピー。

 

兎にも角にも”今の内にSランク選手のレベル上げをしろぃ”ということと、現時点でSランク選手の数に余裕がない方や、もしくは変身先が需要のある選手で提出先が足りなくなった場合も見据えて”レベル1から一気にMAXに上げられるだけのストック経験値も溜めておけぃ”、ということでもありますね。1人7万くらいだっけ?(覚えてない)

 

 

ということで(普段は即ミキサー行きの)Sランク選手達を地道に育てている自分、”アーチストの打者がめっさ打ちやすい”ということを再確認。それこそ日常的に右中間左中間真っ二つの当たりがポンポンスタンドに吸い込まれていく。アーチ↔パワーを比べてみても体感で分かるくらい。自分のゲーム内チームの中には当然のようにアーチ選手がいないので、より一層違いが感じられます。アーチかそれ以外か、の基準はKONAMIさんのさじ加減なのでどうしようもありませんが、個人的に山口に期待。来季目指せ20…いや落合以来の和製30本!