人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

分からないぜ!!!

いつ間にか”アプリ版マスターデュエル”がサービス開始されてました。あれ?つい先日突然他機種で開始して…それからまだ何日目だっけ?画面タッチ系工程で正直一ヵ月くらいは空くと思っていました。凄いっすねKONAMIプロスピもどうにかしてくれ。KONAMI IDで連携完了。

 

 

ショップを覗き、カードパックを一通り眺める。そして今作のマイレージパスが有償石では無いことにビックリ、他作品では有償なので…ここは課金要素でもいいと思ったのだが。余程アプリ自体に自信があるのか、内容を見た感じランク戦をプレイする人は絶対に買うべきだと思います。ホームに戻りとりあえずソロを進めてみる。プラクティスというものがあったのでご指導を承りま

 

エクシーズ…?ペンデュラム…??リンク…???

 

わ、分からない…遊戯王タッグフォース3で時間が止まっている自分、ライトロードで時代が止まっている自分、名称だけは聞いたことがあるけど内容は知らん…えーと…

 

(カード毎の細かい条件はおいといて)”シンクロ”がチューナーモンスターを含めた複数体のレベル合計数と同じレベルのシンクロモンスターを召喚、”エクシーズ”が同じレベルのモンスター複数体で同じレベルのエクシーズモンスターを召喚、”ペンデュラム”が…?ペンデュラムモンスターを自分の場の両端に置いて…?両端の青と赤の数字の間分の…?ペンデュラムを召喚…?????”リンク”はアドバンス召喚の延長線的な感じで、特定のカード枚数リリース+素材元の一枚で複数体分になるカードもあるみたいな。た、多分こんな感じ。間違ってたらすんまそん。

 

 

 

 

 

 

な、なんか戦闘盤面の数が増えてるっ…!?

 

中央に二つ増えてる!!??…そういえば昔ルールが増えたとかなんかで盤面が増えたとか聞いたことがありましたが、これのことでしたか。この真ん中フィールドとの境目が、シンクロ&エクシーズが両対応で、ペンデュラムが従来の盤面のみ、リンクはこの真ん中フィールドにだけ召喚、という決まり事があるみたいです。どこにどう置いたら恩恵があるのか全く分からんけど。

 

 

今は別ゲーにお熱なので、今作はとりあえずデイリーミッションの”ソロで○○回勝利する”をチマチマ進めていこうと思います。