人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

一歩ずつ進む!

突然進軍パートなるものが開始。これは最大四つの部隊を編成、敵に近づくと互いに自動戦闘、プレイヤーは部隊の陣形を動かしたりスキル技の発動をしたり、いわば戦シミュレーションの補佐役的な感じ。ふ~む、この進軍パートは煮詰めないとどうこう分からんので今後また気が向いたら。

 

 

新たな王国を建設するぞ!→建築のために立派な木を使うぞ!→森に出向き木をもらいにきたぞ!→森の所有者がギャンブルで負けて所有権取られてるぞ!→木をもらえないぞ!→現所有者に会いに行くぞ!→という目的のためのおつかいのおつかいのおつかいのおつかいがスタート。フフ、おつかいのおつかいはブレスオブファイア2で慣れているものよ。主観統計(?)から導き出されたのは”あ、これってボッシュを助けるためだった”と思い出したプレイヤーの数100人中99人。残りの一人は”ボッシュを助けることすら思い出せなかった”自分。

 

辿り着いた先は”なんでもかんでもサイコロの目で決める”街。税金やら裁判やらうんたらかんたらサイの目で決めるらしい。裁判とはいったい…うごごご!サイコロときてギャンブル、つまり100%イカサマが行われているということである(偏見)。郷に入っては郷に従え精神で、所有者に会うために門番とサイコロ勝負することに。

 

門番がまずサイコロを二つふって、その目の合計から三つ目の出目を足して提示された数を越えるか超えないか予想するというもの。負け。くそっ!今のは予感が外れちまった!次だ!負け。いや!次こそはいけるはずだ!もう勝つビジョンしか浮かばないぜ!負け。ち、違うんだ!次こそは!もう一度勝負させてくれ!次勝てばこれまでの負け分巻き返せるんだ!もう一度勝負しろ!!!俺はまだ負けてないぞチップを追加しろ!!!次こそはっっっ!!!次こそはあああ!!!

 

 

 

 

1000万の借金を背負いました。

 

て、テメェェェエッェイイイイイイイイカサマだろ!!!こんなの絶対ありえねぇよ絶対サマ使ってんだろ!!!や、やめてくれ!!!借金の取り立てはやめてくれこっちに来るなあ!!!エクシリア2の悪夢が蘇ってしまうわあああ!!!あ、なんか一括で払うのが条件で借金の返済は待ってくれるらしいです。よかったよかった。漫画とかでサイコロを歯で砕いてグラサイを暴くシーンなどがありますが、アレって歯折れそうでこわい。ということでイカサマサイコロの物理的証拠を探しにいくことに。

 

サイコロ製造工場に入り込み証拠をゲット。”そうはならんやろ”的シーンも乗り越えつつ、諸々のサマを暴き出しこの国の守護神ギミックボスもついでに倒し、このハチャメチャ暴走サイコロ国騒動は一段落ついた。あ、森も返してもらった。それが当初の目的だった案の定忘れてたアハハ。

 

 

とうとうMy王国(の下地)建設。”俺様がキングだ!”とあらためて王様スピーチをきめ、ここからは王国建設シミュレーションパートも追加。進めるには文字通り時間が掛かるようなので、気長に進めていこうと思います。千里の道も一歩から。