人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

オハヨウオハヨウ

明朝起きると、そこにはなかなかの積雪が待っていました。ということで雪かきスタート。

 

バリバリ二日酔いなんですけど。

 

まだ酒が抜けきってなく、身体を起こすのも動かすのもかなり厳しい状態。しかし雪かきをしなければ家が埋まってしまうのでやらねばならぬ。アルコールの入った老骨に鞭を打ち着替えた後開始。ガンガンギギーンギンガマン!!!ぐわあああ頭がいてぇ!!!と悶えつつコツコツ進めていく。

 

そいで、家の付近のとある場所へ繋がる道も除雪が必要ということで、低い雪山の道を切り開いていると、ズボボボと片足が埋まってしまった。まぁガッツリ奥底まで埋まったわけではないので(もう慣れてる)抜けること自体は容易かと思われたが、朝起きたばかり+二日酔いで全身がダルい+頭痛いのコンボにより、力が上手く入らず悪戦苦闘。片足が埋まりつつその場で倒れ込んでしまった。

 

はっ!!!???

 

 

 

 

 

 

 

寝てました。

 

いやぁその、冬の寒い時期に身体を動かすと、寒さが感じられなくなってその冬の寒さが心地よくなるといいますか。多分数分くらいだと思うけどそれで寝ちゃったハハハ。

 

なんか一冬に最低一回は外で寝てる気がする。

 

寒空の下で寒さを感じない状態で寝るのってなんか不思議と気持ちいいんですよね。横になると眠たくなってくるというか。えっそれって危ない?

 

正気に戻った後、某サッカー選手がファールをもらった際のリアクションの如く、横に倒れたままゴロゴロと転がり無事雪の封印から脱出。傍から見たらただの不審者だけど、こうすれば全身が一気に埋没しない限り安全に移動できるから安心。おっさんが一人雪の上でフラフラと横に倒れながらゴロゴロ転がっている姿はなかなかにキツい。

 

酒で頭がやられているときに自然に立ち向かうのは危険よ、という教訓を学びました。嗜む程度にしようと思っていてもついつい飲んでしまい、寝て起きて苦しんでは”ぼくもうおさけのまないもん!”と後悔するまでがセット。これが自分クオリティ。