人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

いざシルバーへと

先日終了したプロスピ交換会。予告お知らせをまんまとスルーしてしまっていた自分、急いでSランク選手を工面して参加させていただきました。

 

(自分にとって)急だったので需要の高そうな選手はあまり交換に出せませんでした、申し訳ありません。う~ん、バージョン違いが色々あるのでどれが現環境に適しているのか分かりませんが…2021season2の巨人坂本選手を提出したので許してくだしゃい。

 

ひそかに”こないかな~”と期待していたのが、数週間前?に追加されたロッテ山口。確か…この選手が追加されたときって、”確定無し”の自チーム追加選手30%MAXガチャが用意されていて、その上その選手ピックアップ期間が”二十四時間”という、意味不明な追加タイミング&仕様でした(間違っていたらごめんなさい)。

 

いや、コレどうやって引くねん。最近の忖度セレクションラッシュのツケでしょうか。いいから選手の固有モーションとか守備走塁のモーションとか、色々追加してほしい…って前から言ってるわよ。

 

交換会の結果は、ノー山口でした。まず↑の仕様から引いた方も少なそうですが。運よく獲得できたら限凸コーチ五枚注ぎ込む予定は立てていました。山口(と国吉)が加われば(総スピはともかく)現役スタメン組めるので、いつかは獲得したいです。自チームミキサー?んなもん被り&被り&被り。

 

 

ということで、なんとかランク戦ブロンズランク4まで到達!

 

もうあまりにも打てなさすぎて打率はあれよと二割を切り、何回やっても何回やっても全然打てるようになりませんね…直球は間に合わないしツーシームは内野ゴロだし低めのフォークは全部振るし、というかボール球になる変化球全部振っちゃうし、最初の頃より上手くなった!という感覚は全くありません。得点できたときは完全なる”運”。4割も5割も打てる方はすげぇや、と無安打で試合が終わる度思っています。

 

三勝二敗が大体の昇格最低ライン、ほどほどにシルバーランクの高みを目指します。あぁあぁぁ山口ほしぃぃぃぃぃ!!!