人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

揚一番もウマい

酒が飲める飲めるぞー!酒が飲めるぞー!ということで絶賛酔いどれ中!既に頭がいてえ!しかし頭痛が激しくなろうが酒を飲む手が止まらない!何故ならそこに酒があるからだ!それ以上でもそれ以下でもない!”濃いめのレモンサワー(アルコール7%)”、そこそこに美味しいっす!

 

今日はこれまた絶賛昼夜逆転中の生活リズムに鞭を打ち午前中に無理矢理起床、から諸々の事情を済ませ、昼間っっから酒を飲んでいるのだ!自分にとっては聖なる日でも何でもないけど、今日は許しておくれい!結局酒とつまみでお腹いっぱいになっちゃって、クリスマスケーキ一口しか食べられなかったよぉ!明日食べりゅ!

 

ここでちょいと一つ言わせておくれ!プロスピAのランク戦の話”切断”が多すぎるぞおおお!ブロンズランクで発狂している自分であるが、少しでも点差が離れたり、失投を撃たれたりした瞬間”切断されました”というのが度々起こる!そりゃ試合展開が劣勢だったり負けが込んだらイラつくし、一サイクル五試合で昇格ラインに届かないケースも何度もある!しかし!対戦ゲームというのは対戦相手ありきのもの!せめて、せめて!切断はどうにか踏み止まってくれまいか!リタイアボタンはある!別に挨拶するしない、スタンプ煽り連打などは自分にとってはどうでもいい!GGの精神、大事にしていきたい!

 

それともう一つ、日ハム監督就任が決まったビッグボスの話である!今や地上波の露出もとてつもなく、野球ファンなら当然皆が知っている人物である!”貴様は何様やねん”と思われるのは承知の上で言いたいのが、”流石に今の日ハムを立て直せるんか”という現実的な話である!勿論、ビッグボスはどういう風に球団を磨き上げるのか期待はバリバリしている!自分は現役の頃からスター性の塊ビッグボスの事が好きである!

 

やはりメディアの露出も増えマスコミもとにかく(毎度無責任に)話題を取り上げる、つまり世間から見た期待値が現状爆上がりとなっている訳である。これは第三者からの上から目線発言とかではないが、客観的に見ても今年の日ハムは不気味さはあったものの、戦力的には潤沢といえるものではないと思う。投手は上沢、伊藤、野手は近藤と柱といえる選手もいるし、若手がスタメン含め多いという事は無限の可能性はあるともいえる、しかし全体的な守備力に関しては正直…という感じである。

 

以上のことから、結局何が言いたいかというと、”来年の成績が芳しくなかったとしても気持ち大目で見てほしい”ということ。期待値が上がっていると感じる現状、結果が出なければすぐに槍玉に挙げられてしまうのではないのか、と危惧しているということである。せめて球団の監督として、一年の結果でどうこう突くのではなく、二年…いや最低三年は見てほしい、ということを自分は言いたい。

 

言いたかったのはそれだけ!据え置きゲームをする余裕は(アルコールで頭が破壊され)無かったので、このまま追い酒しながらだらだらロンリークリスマスを過ごします。おやすみ。