人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

〇←←←←←

今日朝起きて昼ごはん食べている最中、何かがモヤモヤと頭に引っかかっていることが…う~む、なんだろう…生卵をかき混ぜているとパペーンと思い出した。

 

今日はイチローの試合の日だった!

 

例のKOBE CHIBEN 対 女子高校野球選抜の試合。数日前にネットニュースでこの試合があるのを知り、youtubeで公式の生放送中継があるということで覚えていたんです(昨日まで)。まあ試合前に思い出したからオーケーです。ありがとうTKG。

 

イチローは9番投手で先発、終盤足をつりながらも気迫の9回140球オーバー完封。

 

なんかもうただひたすらに恰好良かった。当然手加減なしの真剣勝負。グラウンド上での表情は現役時代と遜色なし、130オーバーの直球連発そしてとんでもない変化球。完封という結果とはなりましたが、一方的な試合ということではなく、選抜側もカットして粘ったりヒットも出ていました。素晴らしい守備も多々ありました。

 

とにかく、今もイチローのプレーを見られるのが嬉しい、たまには外野守備も見たい。MLB殿堂入りした後も、60になっても80になっても見たいです。齢80のセーフティバント、期待しています。