人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

高みへ

レアード、そしてGGに続きしょーご、ベストナインおめでとう!!!うおおおお野球が見てえええ!!!日本シリーズから約一ヵ月、早くもペナントレースロスという名の禁断症状が現れているううう!!!

 

ということで、久しぶりにプロスピAのランク戦に殴り込み。あ、本日分で終了した安打王イベントはギリ130いかない程度でグループ二位でした。精進します。

 

”ブロンズランク”に昇格!!!

 

うおおおおやったぜえええ!とうとうルーキーランク卒業じゃあ!とはいってもポイントは昇格ボーダーギリギリライン、しかも内一勝は相手の切断だし…ま、まぁええか。腕前が上がったぜ!ということは更々なく、相変わらずヒットが打てない現状。打撃成績はお察しください。

 

ストライクゾーンからボールゾーンに落ちるフォークを見逃して四球で出塁(手が出なかっただけ)→代走盗塁→セカンドゴロで進塁打(ただの打ち損じ)→三塁にランナーの状況で外野に打ち返し犠牲フライで一点(たまたま外野まで飛んだ)→虎の子の一点を守る、というような勝ち方や、お互いにノーヒットのまま延長戦、その延長一回分もお互いにノーヒット、”自分が三振を一つしてしまった”結果で最終的に負け、というようなグダグダな試合を繰り広げていました。

 

打てない&打たれるを体現しているような自分ですが、やはり試合に勝てたときは気持ちいいです。また気が向いたらこのブロンズランクの魔境へと飛び込もうと思います。

 

最後にその…余談なんですが、ど真ん中失投が全く打てない。これまで累計十球程度?は投げられたものの、未だに一本もヒットにできず空振りかファール。失投が来たら”ウッ!”となってしまい振り急ぎor遅れになってしまうんですよね。ここは慣れだと思うので、なんとか頑張ります。