人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

そういう話題はいらん

今の時期に外国人選手の契約延長くらいしかニュースになっていないので、不穏な空気を感じていたところ、案の定、査定のことで一悶着起こしているらしいです。マイナス基準からの査定スタートをされたとかなんやら。

 

色々とニュースを渡ってきましたが、結局水掛け論となっている気もするので、説明不足だの誤解を与えただの、どこから火が付いたのか、どの程度が真実の話なのか、ニュース等で傍から見ただけでは、解釈のしようがありません。現時点で主観や憶測で喋ってもしょうがないし、現にどこまでがどうなっているのか分からないし。

 

とにかく自分が思うのは、”生え抜きの選手をきちんと評価してほしい”ということです。今季でいえば、荻野、中村奨、小島、佐々木千、益田あたりは特に色をつけてほしいですし、一軍にある程度帯同していた他の選手も全体的に上げてほしいです。

 

とにかく今は続報待ち。