人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

セールチェックデー

そもそも”ブラックフライデー”って何やねん、ということで検索してみる。

 

詳しくはよく分からんけど、USAにて11月第4木曜日の翌日金曜日に大規模セールを行うそうで、この”ブラック”というのは店側の売り上げが増え”黒字になりゅ!”という感じらしいです。日本関係ないけど同時期に便乗輸入した形ですね。よかった、ブラック企業的な意味でのブラックじゃなかったんだ。こういうめでたい文化はどんどん取り入れていきましょう。ワンポイント廃止は取り入れるなよ。

 

 

PS Storeセールをチェックしようと検索したら、とあるサイトを発見。それはPS store セール情報wiki”。通常価格、割引価格、歴代最安値価格、前回のセール期間、現在の開始&終了日、それらが一覧で載せられている素晴らしいサイトである!!!ありがてぇ!自分のような人生乞食にはありがてぇサイトだぁ!もうウン年間中古ではゲーム買ってないから許して!

 

いま気になっているのは”.hack//G.U.”のセットと”ロックマンXアニバーサリーコレクション”ですかね。次点に”キングダムハーツ”のセット。

 

ロックマンXアニバーサリーコレクションですが、これは1がシリーズ1~4まで、2が5~8まで、という業の深い分け方となっています。え?順番に並べて分けただけだろって?もういっそのこと一本にまとめるか、食品スーパーの複数パック売りのような感じで数作品選んで購入できたら嬉しかったですね。自分が1~8までの中から4作品選ぶとしたら、1、2、4……………6、でしょうか。6の理由はブレードアーマーが好きだから。以上。

 

ふ~む、どれもやりたいんですが予算が…こういうのって”買いたい時が買い時”って言葉もありますし、迷っている時点でそこまで欲しくないのでは…?あと一歩の決断までには至らないので、今回はスルーですかね。とりあえず、”テイルズオブベルセリア”はやってみたいので、当作品がセールされるまで乞食待機していようと思います。