人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

し・じ・み しゅう→か↑↑↑ーん

きぶんわるい…あたまいたたたた…ぼくのおかおぶさい…あいたたたた…ということで半日ダウン、おれは しょうきに もどった!からの途端に肉が喰いたくなったので某牛丼屋さんにGO。

 

頭ぼやけたままメニューを見ると新メニュー?を発見、それは”ラー油メンマ牛丼”。ラー油はそこまででもないけどメンマが大好きで堪らない自分、キングオブレギュラーであるねぎ玉牛丼の猛攻を掻い潜り、ラーメンマ牛丼に決定。

 

家に戻り、色々と食材を見つけたので、せっかくだからまとめてぶち込むことに。オクラがあったので軽く茹で、長ネギをある程度細かく刻み、それらを乗せ、かつおぶしをふりかけ、だし醤油を数滴垂らし完成!うおおおお!牛丼は適当に色々乗せても美味い!この滅茶苦茶な味がたまらねぇぜ!

 

えっ?ラーメンマはどうだったって?…色々積んでしまったのでそれ自体の味はよく分からなかったでしゅ…まぁメンマは勿論メンマだからそれだけでも美味いし、ラー油も辛さで押してくる感じではなく(風味付け?)、具材同士の味が喧嘩している訳でも無かったので良かったと思います。

 

 

ふと、アルコールを飲むと何故喉がカラカラになってしまうのか気になったので、軽く調べてみました…が、乾く説を色々見てもよく分からなかったので、自分なりにまとめると”アルコールの成分が体内の水分量を減らす”ということで、発汗、利尿、体内のアルコールを分解するため、という感じらしいです。

 

それと、(自分のように)突然大声で歌いだしたり(自分のように)突然その場で立ち上がって踊り始めたりすると、より一層水分が失われていくというわけですね。水分が失っている状態で風呂にハイテンションのまま入ると多分危険なので、一応本格的に飲もう、と決めたときは前もって風呂に入るようにはしていますが…今度からは酒の合間にウォーター摂取も挟んでみましょうか。日々勉強。