人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

↓↓↓↓↓タタタタタ

前から思っていたんですけど、漫画サイトの”縦読み”って需要あるんですかね?

 

アレってページ毎ではなくコマ毎に並べられるので、読み進める為にかなり画面スクロールをさせる必要があり、漫画を読む以前に指と眼が疲れる。”おっこれ読もうかな”と開いて縦読みだとすぐ閉じちゃう。う~ん、縦長の端末とかだったらページ一枚表示にすると端末に合わせて小さくなっちゃうから、そういう人向けなんかな?

 

 

親が用事を伝えに突然自分の部屋に入る、自分の手元にはB…あ、いや、ボーイミツボーイ系漫画巡回中の端末、これはまずい!もし”何見てるの?”と確認でもされたら、色々な意味であらぬ疑いをかけられてしまう!違うんです!誤解なんです!

 

しかしもう部屋の中を覗かれている以上、ここで画面を見られないよう裏返したり、瞬時にスリープモード(画面を消す)にするなり、露骨な端末操作をしてしまうと逆に不信感を与えてしまう!ここは冷静に任務を遂行するのみ!画面をタップして漫画サイト操作項目を表示させる→”戻る”をタップしてポーカーフェイスで乗り切るのだ!

 

焦ってダブルタップ→漫画ページズームアップしてしまった。

 

ぐわあああ!!!しかも丁度今保健室のベッドでいたして…あ、いや、仲良くしているシーンだあああ!!!ちなみにシチュエーションとしては昔は仲が良かったけど今はすっかり疎遠になってしまった幼馴染が体育の授業中怪我をしてしまい保健室に運ばれて~…というものだ!!!ズームしちゃったあああ!!!

 

”まずい!まずい!”と心の中で叫びつつ戻さないと!とタップするも焦りでまたタップ連打してしまい→ズームアウト→再度ズーム。冷静に真顔で返答をしているものの手元はせわしなく動かしている、あまりにも怪しすぎる光景であった。まあ多分何かあらぬことをしていたと感付いていただろうが、気をつかってくれたのか特に追及されることもなく事なきを得た。その慈愛溢れる気遣い、助かりました。既に逃げ場は無かったよ。

 

今後より一層気を引き締めようと思います。