人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

あんスタMusic あんスタンプ追加

うきうきしながらスタンプショップを覗きに行ったのですが。

 

ザーッと見てみると、スタンプのイラストは六周年イラストを使用して居る為基本的に衣装は全キャラ一緒、そして各ユニットのリーダーが”よし行くぜ!”的な感じで、リーダー以外のキャラは”おう!”的なワンパターンなラインナップ。

 

六周年イラストを使用するのは公式サイトのキャンペーンページに前もって記されていたのでいいとして(各キャラカードの方が嬉しかったけど)、個人的に文字はキャラ毎の口癖とか台詞の方がよかった。追加スタンプはイラストも文字も初期スタンプ風に倣ってほしかった。

 

あんライをやっていてスタンプに対する自分の考えというのは、マッチング時と退出時それぞれの挨拶に加え、”ダウンロード時間が長引いているもしくは切断したと思われる方がいらした際、その隙間時間に他のユーザーの方とわちゃわちゃするもの”というように思っていて。五人全員ライブ前準備がスムーズに進めば挨拶スタンプ一つ送る頃にはライブが始まりますし。勿論、プライベートルーム時は↑これに当てはまりません。

 

まあつまり”このスタンプいつ使うねん!?”というような、使い回しとかではなくキャラそれぞれの個性のもので楽しみたかった、ということです。今回の新スタンプ集は使い道が狭すぎて、あまり食指が動かなかったです。今のところ交換しないかも。アドニスの”肉を食え”スタンプとか欲しかったよ。

 

 

話は変わりBasicの方で、”転校生日課”というものが実装されていまして。これは所謂ウィークリー期間のミッションで、達成すると”!”のユニットスカウトチケットが貰えるというものです。

 

f:id:chitaratar:20211009230534p:plain

 

自分は”!”のフェスプロデュースの仕様が全然理解できず☆5レベル60を揃えたのにスコアC、という結果でしゅん…となるのであまりやっていません。なのでログインとお仕事のみ、それだけでも↑週に一枚分はユニットチケットを貰えるので、引いてみることに。

 

 

 

 

 

引けるんだなコレが。

 

f:id:chitaratar:20211009230554p:plain

 

これは先週分のチケット結果、そして今週分も引いてみる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:chitaratar:20211009230630p:plain

 

 

引けるんだなコレが。

 

 

まさかのユニチケ二連でカード被り!!!???なんだこれどういう確率だ!!!???私の元に舞い降りてきている!!!フフフフフ六周年スカウトもやったるで!!!