人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

これで終わりよ!

(今更ながら)新弾が登場したということで、久々に顔を出してみることに。

 

毎度のパックプレゼントを引いてみると、見事エルフの新スキン”ブリリアントフェアリー”をゲット!これはエルフを使うしかない!

 

エルフの構築済みデッキを貰いデッキ内容を確認、ふ~む、兎にも角にも進化可能ターンに即アリア進化、フェアリーを手札に溜め横並べブリリアントを投げる、という形が理想なのかな?まずは何もいじらずそのままバトル。

 

四試合連続進化開始ターンにアリア引けなかった。

 

う~む、アリア進化効果が無いと何もできないぽよ。その後ようやく即進化できたけど、ちまちま削って結局トドメを刺せずに敗北、という展開に。

 

あらためてデッキ編成画面にてカードを見返してみる。アリアフェアリーで盤面と相手の顔を削りつつ、セッカとかラティカの疾走高火力パンチでトドメを刺す、という肉付けになるんかな?ラティカは多分自分の頭では計算できないので、セッカちゃんを三積み、ブリリアントもとてもいきなり集団疾走パンチ要因として二積み、ロマン砲としては一枚でもいいかも。せっかく引いたからね。

 

いざ戦場へ。

 

ウィッチとマッチング、対戦よろしくお願いします。イザベルで融合???へぇ~、初期スキンのキャラクターがカードで実装されたんだ知らなかっ

 

5コスト!!!

 

相手リーダー10点!!!

 

自分のリーダー10回復!!!

 

 

 

 

 

 

なんだそれは。

 

 

これはイザベル融合から生まれたカードを伝って湧いてきた”アルティメット・マジック”というカードらしい。これぞまさしく”ぼくのかんがえたさいきょうのかーど”というものか。これの驚いたところは、そのコストからの性能の場違い感に加え、毎度のスキルブーストコストダウンも相まって、盤面作りや盤面除去も同時並行しつつ↑撃ち込んでくる、ということ。

 

アルティメットを撃ち込まれ白目となっていたところに、”クロノウィッチ”?なるものが盤面展開、全体進化、更にギルド会議とかいうカードで全体バフ、自分のターンが回ってくる頃には泡を吹いて失神していた。自分はこの一試合で理解した、現環境はウィッチが人権なんだな、と。

 

特にイザベルのカード一枚で色々やりすぎている印象を受ける。ドロソ補充、PP回復、AOE、そして10点パンチ10点回復、スキブ稼ぎ、ウィッチミラーだと融合先カードでプレイングが出るかもしれんけど、もはやそれどころじゃない強性能。それとスキブでコストダウン&POWERアップ&突進&攻撃時二枚ドローの謎猫も壊れている、その他大勢も一ターンの間に当たり前のようにポンポン投げてくる、多分一試合200コストくらい踏み倒してる。対戦ありがとうございました。

 

なんだか悪い夢を見てしまいましたが、やっぱりデッキの試行錯誤を重ねていくのは楽しいですねぇ。もう少しやってみます。