人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

やめて

ふとこのブログを確認してみると、プロフィール欄の真下に”このブログについて”という項目が生えていることに気が付きました。

 

なんだこれは。自分はブログ設定何もいじってないぞ。

 

はぁ、また設定していない項目が勝手に湧いてきました。設定欄を覗くと原因が判明、これはaboutページというものらしいです。前はこんなの無かった筈なんですけど。

 

どうにか消せないか、と設定項目を開くと、文字通りそのブログの説明入力フォーム、投稿数等のONOFFが並んでいましたが、”この項目自体のONOFF”はありませんでした。

 

機能面の更新意欲があるのは素晴らしいこと!!!機能を追加するのもUIをいじるのもいい!!!しかし!!!表示するかしないかの選択くらいはさせてくれ!!!と自分は何度も言っている気がする!!!愚痴ってすんません!!!

 

ごちゃごちゃしているのは好きではないので、出来る限り必要ないものは消したいのですが、う~ん、どうしよう。

 

各種項目欄を全てOFFにする→”このブログについて”は消えずそのままでページ先に飛ぶと真っ白のページに飛ぶだけ、設定欄にてタイトルに空白を入力し変更してみる→”このブログについて”は変わらずそのまま表示される。

 

 

あああああ!!!

 

消えない消せない邪魔臭い!!!プロフィール欄の自己紹介文の真下に行間も開けられずにピッタリフィットされているから絵面も悪い!!!ヘッダに突然湧いてきた読者になるボタンも消したい消せない邪魔臭い!!!

 

ふむ、もうどうしようもないので、”aboutページ編集”の”ページのタイトル”入力欄にて適当に目立たない記号でも表示させるか…ん?何も変わってない…記号は入力しても反映されないのかな…じゃあこれまた適当に文字列を入力するか…え?何も変わってない…なにこれどういう意味…

 

 

もういいや。

 

 

”このブログについて”を消す方法を見つけることができませんでした。ありがとうございました。