人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

ノーライスノーライフ

熱が上がっていた三日間、固形物がほぼ食べられませんでした。

 

当然生命維持活動はしているので腹は減る、しかし何かを食べる気分にはならない。何度か体温が落ち着いたとき、腹減ったとりあえず米だ、と茶碗によそおったものの結局食指が動かなかった。こう、喉にブツが通るのを無意識の内に拒んでいるような感じ。

 

ここまでの風邪を引いたのはおそらく人生初だったので、体調崩すとこうなるんだな、と。その三日間は掴んで口でチューチュー吸うタイプのゼリーと水分量の多い果物、ビタミンウォーターくらいしか口にできませんでした。

 

というか、口で吸うタイプのゼリーって”体調悪いとき吸うのが辛すぎて相性悪くない?”と、吸っていて疲労困憊になっていたときに思った。お子様も安心して食べられるQooのぷるんぷるんゼリーにすればよかったか。

 

 

その期間を過ぎ、自分が大好きな”米”を口にしたらもう、ほんとに美味しくて。あぁやっぱ米はうめぇな、と。もう何してもうめぇ、なんのおかずを乗せてもうめぇ、幸せ。あ、すみません何してもは嘘付きました。

 

ふむ、久しぶりに肉食べたい。また適当に安い肉を買って男の料理でもしようかな。