人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

あんスタMusic どこへいった

今回のディスコシャッフルイベント終了。

 

といっても、自分的には10連で鳴ちゃんをサっと引けたので、イベ開始前からもう満々満足でした。すみません、運の収束ということで許してにゃん。

 

f:id:chitaratar:20210909224800p:plain

 

 

ということで。

 

突然のログインボーナス画面ぺこぱさんに驚きつつも(コラボしたんですね)、なんか犯人?チケットなるものをいただきました。☆5のMV衣装付きカード一枚を引けるらしいです。

 

前にも言いましたが、自分は貰えるチケットは全て貰いきってから一気に開けたいタイプなので、まだ引きません。つまり前回の花火10連チケットから含め、ぺこぱさんチケット☆5確定+30連分全て揃えてから開封の儀に取り掛かる予定です。

 

f:id:chitaratar:20210909224854p:plain

 

あれ?

 

スカウト画面↑には”フォシチケット所持1”とあるのに、所持アイテム画面の消費アイテム欄にその”フォシチケット”が無いぞ???

 

現時点での花火10連チケット×1と警察10連チケット×1はちゃんとアイテム画面に表示されているのに、先程の☆5チケットは表示されていない!?どういうことだ!?

 

このままでは、まだ引いてないってしょうもない嘘付くんじゃねーよ!→違うよぉ!本当に引いてないんだよぉ!→んだよアイテム欄にねぇーじゃねーか!この嘘つき野郎!→やめてよぉ!やめてよぉ!という流れになってしまう!!!

 

あっ!過去に”RPGツクール”を触っていた自分、完全な憶測だが分かったぞ!これはRPGシミュレーションゲームなどで、演出上”○○を手に入れた!”と表示はするもののアイテム欄には入らない、単なる”イベントフラグ用キーアイテム”的ポジションと化しているのだ!

 

いや全然関係無いと思うけど。ただの不具合でしょうか?なんらかの事情で突然自然消滅でもされたらどうしよう…形としてちゃんと手元に置かせて欲しいです。気持ち的に。

 

夏休みキャンペーンが終了した”直後”に何故かまた育成ドロップアップが始まって”丸太を集める必要があったあの日々はなんだったんだ…?”と首を傾げつつ、ビクビクした日々を過ごしています。まあ何かあったら運営にスカウト履歴で問い合わせればいいか。

 

 

あ。

 

f:id:chitaratar:20210909225026p:plain

 

カード絵の襟の色がいつの間にか修正されてました。お知らせか何かにあったのでしょうか。サイレントでしょうか。自分が見過ごしただけでしょうか。そうですか。

 

 

追記。

 

Bを確認してみると、ちゃんと消費アイテム欄にフォシチケットがありました。えぇ…なんでMの方は無いのぉやだぁこわい…