人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

プロスピA 頼むよ

なんでこの時期に実装した佐々木(ちはやちゃん)の特殊能力に尻上がりがあるの?よく分かりません何年前の話?現状はトンデモ成績なのに、その中継ぎに置くとただ一枠無駄になるだけなんですけど。

 

 

今日の?新着お知らせにアップデート概要がありまして。そこに”選手の打撃&投球モーションの変更一覧”があったので、うおおおお!!!となりながら、いざアップデートしたわけです。

 

汎用→別の汎用。

 

萎えた。

 

バットやスタンスの位置、投球前のセットや投球後、まあ前向きに考えれば”違いすぎる”よりかは”違う”ほうがマシと言えばマシなのですが。10点満点中1点が2点になった感じ。

 

 

お願いです…

 

”リアルプロ野球ゲーム”と自称するくらいなら、選手のモーションを細かく実装してください…野球画面を重視してください…できれば半年に一度、最低でも一年に一度は更新してほしいです…いつまで数年前のフォームやねんと思います…なんでプロ十年目あたりの選手のフォームがルーキーイヤーのままなんですか…

 

それと守備走塁モーションがヤバすぎるのでもうそろそろ一新してください…シリーズ十数年同じモーション使い回してますけど…全体的に運動神経が悪い人の動きにしか見えません…走塁なんか人生初のベーランでモタモタした人みたいになってますよ…守備に付いてる選手も走塁中の選手もボールの行方目で追ってませんよ…モーション自体も少なすぎますよ…左打者の歌舞伎フォロースルーもいい加減消してほしいです…ダサいです…

 

あとなんというか、最近になって”球場に対して選手とボールが大きすぎる???”と思いました。長打コースなのに超人外野手も相まって長打にならないし、ポール直撃ホームランをよく目にするし。そこらも調整してほしい。

 

 

この作品は野球好きな人が好きな野球選手を集めて育ててデュフフするアプリゲームだと思っていて、選手の動きがリアルと呼べるものになって、見てても不自然さがなく楽しくて、OB含め選手に新固有フォームが実装されたらガチャ意欲が増すと思うんですけど、そうでもないのかな。まあそこに力を入れないってことは金にならないからなのでしょう。もう査定やらバランスやらは期待していないので、個人的にはとにかく野球の試合描写部分にもっと力を入れてほしいです。

 

あ!個人的に好きなモーションが一つありました。

 

それはセカンドorショートの横を抜けそうなゴロの打球に、上半身倒して前かがみになってギリギリ打球を取れなかった際のモーション(横っ飛びではない)。これだけは個人的にクオリティが高いと思います。素晴らしい。