人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

”PSPlus入って入って!マンスリー金額含めた料金一覧はこちらだよ!さあ入って!ねぇねぇ早く!”とワールドを起動する度に催促画面が表示され、あまりにもウザった

 

あ、12ヶ月分が半額だよ!

 

ひい!やめてくれ!自分は半額とかそれ以上の割引率が高いものを見かけると、なりふり構わず欲しくて欲しくてたまらなくなってしまうのだ!

 

なんというか、例えば定価が1000円の商品を嘘付いて5000円で売っていたとして、なんと今ならその5000円がセールで2000円!とか言われたら多分買ってしまう…ってそりゃ詐欺じゃねーか!!!一応相場みたいなものは調べてから買うのを決めるので流石にそれは買わんけど、大幅割引というものにそれくらいの欲求度が増されてしまう。

 

スーパーに行ったとき、お惣菜コーナーでパックに入っている大学芋半額シールを目にしては買ってしまい、食べるときに”そこまで大学芋好きじゃないんだけどなぁ…”となってしまう自分です。ちなみになんで大学芋という名称なのかというと、”当時の大学生がよく食べていたから”らしいよ。なんて分かりやすいネーミングなのだ。

 

くそっ!期限がいつまでかは知らんが、割引期限があるものだとより一層欲求が高まってしまう!あああああ!今なら12ヶ月5000円ちょいが2500円くらいだってよ奥さん!さらに下の方に”つまり月額200円っちょいってコトですよ…もうこれでお分かりですね、奥さん?”と念を押すように記されている!はああ!SONY!商売上手じゃねーか!

 

ふーむ、でも今のところオンラインする予定もないしなぁ…潤沢で色々とソフトを買えるわけでもないし。ワールドで進行度同じくらいの人と進めていくのは面白そうだけど、今頃になってワールドを最初から始めている人なんてそうそういないだろうし。自分はHDD勢なので他の人待たせちゃ悪いし。

 

その後PSプラスで検索してみると、12ヶ月半額は今月の30日までみたいです。今月のフリープレイになんかテニスのゲームがありました。自分フェデラーサンプラスいいっすか?…サンプラスいなかった…ベルディヒもいなかった…カルロビッチもいなかった…

 

………色々と質に入れ目先の金を工面し、近日中に加入している自分の未来が見えます見えます。