人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

あんスタMusic はぁ

謎キャンペーンのカード含めて星5全属性揃った上の五枚目だよ。まだ二枚のキャラも多いのに。偏りが酷いね。

 

f:id:chitaratar:20210810185814p:plain

 

なんか短期間に特定のユニットのキャラをあれよあれよと実装してくるので、もうすぐ高レアが来るんじゃないかとは思っていました。露出の多い系の衣装はちょっと…

 

ソシャゲで何故登場キャラを偏らせるかというと、単純明快ただ一つの理由なんですけど、まあ…今回の件でいうと箱推しの母数どうこうの話ではなく、露骨にそう思わせてしまうような展開自体がちょっとなぁ、とは思います。

 

個人的にキャラゲーでやってはいけないことの一つは”一部キャラの露骨な贔屓”だと思っています。この気持ちを理解してくれるかは分からんけど、特に自分の好きなキャラほど贔屓されると萎える。まあ、そこら辺は結局商売なのである程度変動はすると思いますが、それにしたってもうちょい遣り様はどうにかならんか、という気持ちです。厚さ50メートルくらいのオブラートに包んだ上での発言です。

 

 

 

 

f:id:chitaratar:20210810185943p:plain

 

天井まではちょい届かない程度の沼に浸かりました。はい。

 

 

 

 

…ん?

 

何か違和感を感じる。

 

 

 

んー…なんだろ…気のせいかな。

 

 

 

 

 

 

f:id:chitaratar:20210810212337p:plain

 

↑ ルーム衣装私服(秋~冬)

↓ フィーチャー開花前イラスト

 

f:id:chitaratar:20210810212355p:plain

 

 

上着襟部分の配色が違うんだけど。

 

 

なにこれ?

 

 

 

ふう、感情が爆発する前にここは一旦落ち着いて、冷静に目の前の物事を観察するのだ。つまりどういうことなんだ。これは単に自分の気のせいなのか認識違いなのか勘違いなのか、そうだったらいいなーそうだったらなーははははははははははははははははははははは。