人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

楽しかった

先程の日本対スペイン戦を見ていました。

 

自分はサッカーに関してはウルトラにわかで、代表戦がテレビでやってたら見るくらい。なので全然詳しくもないし、戦法とかフォーメーションとかポジション名とかもよく知りません。知っている選手も半分くらい。あ、オフサイドは知ってるよ。

 

にわか魂で、今大会の日本戦の試合を一通り見させていただきました。リーグ戦もそれはそれで面白いですが、やっぱ代表戦のトーナメントは燃えますね。一発勝負の重みというか。

 

 

んで今日のスペイン戦、大分格上の相手らしいですが、勝てば銀以上のメダル確定の大一番!

 

ボール保持率は流石のスペイン優位、しかし互いに素晴らしい守備の動きもあり、両チーム無得点のまま進む、手に汗握る展開!そして0対0で後半あでぃしょなるタイム終了間際!前が空いた状態で日本選手にボールが渡る!最後の最後に大チャンスだ上がれえええ!!!いけえええええ!!!うおおおおお!!!

 

 

 

 

 

 

すぺいんせんしゅ「ゆにふぉーむつかんじゃお!えいっえいっ!」

 

ピーッ

 

 

れふぇりー「いえろーかーどだよ!」

 

れふぇりー「あっ!こうはんしゅうりょうだよ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

萎えた。

 

 

まあなんというか、素人は喋るな!サッカーというものはそういうものだ!と言われればそうですか…としか返しようがないのですが、素人目からでも決定機になりえるシーンだったと思うんです。

 

こう、ボールを受けたのがセンターラインあたりだったかな?互いに二、三人くらいの前が開けた展開で、そのままボールを運び一本でもパスが通れば…というようなシーンだったと思うんです。相手選手のユニフォームを引っ張るということはディフェンス側からすれば完全に抜かれていて、身体で止められない状況にされた、つまり単純に選手と選手の対峙で負け、でも止めなきゃという気持ちで引っ張ったのでしょう。

 

ペナルティエリア内でもなく、ゴールに近くもなく、一対一の状況でもなかったので、その場でイエロー出して終わり、なのでしょうけど。ここにちょいモヤってるのは素人の自分だけかもしれませんけど。なんか…それでまかり通るんだな…と一人萎えていました。

 

 

まあとにかく、今大会とても楽しかったです。ありがとうございました。