人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

あんスタMusic 今度は大が尽きた

フィニッシュ。

 

f:id:chitaratar:20210723222247p:plain

 

今回(ダイヤを最大限ケチるべく)イベント期間終了30分間くらいを調整時間として考えていたのですが、夕方から夜にかけて酒を飲んじまいまして。

 

久しぶりに飲んだものだから進んで進んで。現在進行形で酔っぱらっているもんですから、突然意識が無くなってしまうことを懸念し、余裕をもって数時間前に終わらせました。今までの期間ポイント貯めてきたのに、最後に酒でブッ倒れてパーになったら洒落にならんですたい。

 

 

今回消し飛んだダイヤの数は、自然回復+ユーザーレベルアップ(確か三回)+ホイッスル100個+特効5%で丁度700個。

 

今回の特効スカウト☆5わんこの絵とストーリーを読んだら欲しくなったので、なんかサラッと引いてくれないかなぁチラッチラッという感じで30連だけ挑戦し、30連目で☆4マヨさんを一枚ギリ引いて終わりました。まあそんな上手い話はないということで。

 

そのときに悪魔のすり抜け☆5で凸り、☆5をユニットに入れてスコアポイントを稼げたので、このくらいのダイヤ数で済んだと考えれば…ぅん…まぁ…すり抜けはほどほどにお願いします。

 

 

メモリアルコインが実装されてから、今イベが初めて自分が☆5を取ったイベント、のハズ。そして今回入手したリボンの数は”5003”となっているので、☆5一枚入手くらいでコイン交換限度数10枚丁度分、というデータが取れました。これはまあ参考程度の記録ですが。

 

 

現在夏休みキャンペーンにて、BP消費で入手できる資材を消費し、各種ピース確率&カード経験値増加が出来ます。今の自分はこんな感じ。

 

f:id:chitaratar:20210723222332p:plain

 

このピース確率って、元々が100%と考え上昇分300%を加え、レベル上限で最終的に確率4倍、ということで合ってますかね???えっと、”○○%UP”とあるので普段の100%分に足されるんですよね?もし違うとしたら”UP↑”という表記はおかしいし、○○%"に"UPという表記でもないとおかしいし。

 

読解力と理解力が試される…ってそれは自分の精神診断テストのときに駄目駄目だった分野じゃないか。書いてること間違っていたらごめんちゃい。

 

 

正直カード経験値よりファン数or顔ピース上昇の方が欲しかったです。まあとにかく自分は一にステピ二にステピ、三四がステピで五にステピ。あ、四くらいに顔ピかも。

 

とにかくとにかくとにかく普段からライブをやっていても、カード育成が全然出来ない配給量なので、自分はもう入手したカードはSPPと才能開花だけをして、それ以外のマスは手付かず、各キャラ一年に一回の誕生日に全て開けようと、その日を待ってとにかく貯め続けました。

 

三人目で早々とピースが尽きました。

 

なんでこんな…普段あまりやっていないならともかく…一応やっているのに…こんなに足りないのおおお…やだぁ…

 

なんだっけ、”全ピース確率アップ”のサポートカードも実装されてるんだっけ?未だに自分は数の少ないピースの色確率アップサポートをチマチマ入れ替えながらプレイ中。全ピース確率アップを持っている方はザックザクなんかな?羨ましい。

 

 

今回のイベは終わりましたが、ピース上昇キャンペーン期間はまだあるようなので、期間中は頑張って集めていこうと思います。イベントお疲れ様でした。