人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

バテンティン

ああ~もうやばい、家にこもっているだけなのに、暑さですっかりぐで○ま状態になっている。ぐで○まみたいに愛嬌のある存在ならばいいが、残念なことに自他共に認める不細工なおっさんである。ワシの若い頃はこんなに気温高かったっけ…???

 

暑ささっさと過ぎろ、と思っても今度は地獄のような冬がやってくる。せめて夏くらいは気温抑え気味にしてくれないと困りますよ。やだもう。

 

 

ということで。

 

こういうときは肉だ、肉を食え。冷凍庫にたまたま牛肉があったので男の料理スタート。

 

タマネギを切り付け、もやしを少量水洗い、フライパンに全てをぶち込む。塩胡椒をなんとなく振り撒き、醤油を気分でちょい入れ、ご飯に乗せる。そして気が向いたら焼肉のタレを少々、最後に生卵を落とす。上品さのカケラもない、自己流マイ焼肉丼の完成。火を使って一段とバテましたわ。味については、まあ肉は適当に焼けば大体美味しいので、そりゃ美味しかったです。

 

 

夜になって気温が下がってきたら、ようやく意識レベルが少しマシになってきました。画面を見てるとボーっとする感覚はありますが、鳴ちゃんまであと100万ポイント、頭痛に打ち勝ちなんとか頑張ります。

 

ってあと100万もあるのか…ハハハ…