人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

やめろおおおおおおおお!!!!!

ぶろぐを書いていて、終わりにプレビューチェックをすると、何やら画面に違和感が。

 

それはぶろぐのヘッダー上↗に突如湧いてきた”読者になるボタン”。

 

何なんだよこれええ!!!

 

何も設定いじってないのに突然ニョッキってきたよおお!!!やめてくれよおお!!!

 

こちとらブログを開いて設定欄に(結構経ってから)気が付いて、邪魔くさ…じゃなかった、自分には需要のないぶろぐの各種機能or項目を全てOFFにしたんです。

 

うがあああ!!!どうすればいいんだよこれえええ↗!!!

 

この”読者になるボタン”は、確か元々サイドバーのプロフィールの下あたりに設置されていたハズです。

 

デザイン→カスタマイズ→サイドバーの項目を選択しても、過去に”外していた”読者ボタン表示のチェック欄はそのまま、ここはOK。

 

ヘッダのところに転移されていたので、今度はデザイン→カスタマイズ→ヘッダの項目を覗いてみたら、そんな設定項目自体がありませんでした。つまりお手上げマンボです。

 

運営批判をするつもりはありません!が!勝手に機能を追加しないでくれ!追加自体はいいから、ONとOFFの切替は手軽にさせてくれ!自分にはいらないんじゃあ!消させてくれえ!

 

各種機能を見直すのはとてもいいことだとは思います!更新が全くされないより、良くも悪くも向上心というか、いくら求められてないことだとしても、それはとても良いことです!!何事も反応が無くなったときが終わりですから!これは運営批判ではありません!

 

とにかく!勝手に項目に寄生されたのが悪いとかではなく、機能の設定の方法が分からないことがとても気色悪い!使いたい方だけが使えばいいだけのことです!手軽に消させてください!せめて説明を下さい!いわずもがな運営批判ではありません!!!

 

項目をどうにかする手段が分からない以上、このまま我慢するしかないか…儂は我慢には慣れとる…