人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

DON

CMとかTV番組などでよく見かける"丸○製麺"というお店。

 

食べてみたいなぁ食べてみたいなぁとは思うものの、いざお店を目の前にしても”いや別にいいか…”となってまう。今日の昼に、スーパーで半額になっていたおろしそばを食べていて、外でうどんを食べた記憶がないな、とふと思った。おろしそばおいしかった。

 

こう、家では適当に麺を茹でて、タレとネギと大根おろしをぶち込んだり、すった山芋とか卵とか入れたり、市販の味付きかけるだけソースみたいなものを入れて食べたりしていて、美味しいし特に”うどん”が苦手な訳ではないのだが、あらためて外食として食べるんけ?と問われるとなんか気が乗らない。

 

うどんかそばを選べる式のセットメニューとかでも、麺類食べるならそば食べますわ、となってしまう。そして麺類より、米というか定食系が食べたくなるので結局、麺類の気分になっても米食ってる。自分でも自分がよく分からん。

 

 

一度食べてみたら、それはそれでハマる可能性も無きにしも。いつか食べるかも。いつまでも食べないかも。出○館があればなぁ頼んでみるんだけどなぁ。