人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

プロスピA 後攻よこせ

もーいーくつねーるとープロスピ最新作が発売。

 

ということで。

 

プロスピAで初のリアルタイム対戦に挑戦してみました。

 

リアタイやると報酬貰えるってはやく言ってよ!スピメダル集めるぜ!無知って惨めだぜ!対戦よろしくお願いします。

 

 

自分にとっての開幕戦。ルーキーランク1からのスタート。二イニング制で同点の場合は無死一二塁の特別延長、投球はフェード。

 

打てねぇ。

 

フェードはほぼ初体験なので、カーソルが間に合わん。そして直球系は普段より体感球速上がってる?直球系はもう決め打ちしないと打てない、決め打ちしないとドン詰まりアウトになってまう。設定でカーソルスピード上げるか?こういうのは早すぎても逆に合わせにくいから難しい。

 

とりあえず五試合挑戦して、戦績は開幕四連勝からの四勝一敗。

 

互いにリアタイ経験が浅いルーキーランクというのもあって、まだフェードに慣れていないのもあるのか、三試合連続両軍無得点同点特別延長という現象が起きていた。あ、自分が打てないのは慣れどうこうではなく只の実力です。張る見栄なんかないよ。

 

特別延長突入!→代走助けて和田きゅん!→バントで送って一死二三塁!→内野ゴロの間に和田きゅん生還!→対戦ありがとうございました→というのを何度も繰り返していた。というかヒット打てないからこれでしか勝てないよ。

 

それと自分はユーザーランクだけは無駄に高く、(スピ型落ち)Sランク選手は一応揃っているので、実力ではなく対戦相手に対してスピ差能力パワハラができていたのが大きいかと。まあ一敗したときは普通にボコられました。参りましたスタンプを贈らざるを得ない。

 

投球システムも、球種選択→コース選択→投球開始→リリース時にタイミング良くタップ、という普段とは違い、球種選択→コース選択からすぐにタップ操作が出現→投球開始なので、普段より操作手順が違う(すぐタップ操作が始まる)ので最初は!連発していました。

 

ゲーム内とはいえ、一点も取られたくないピンチ等のときはプレイヤー側も焦ってタップミスしたり。自分そのものがピンチに弱い説がある。まあこれは慣れですかね。

 

 

今後も気が向いたときにチマチマやるつもりです。マッチングした方はよろしくです。