人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

TUMTUM

先日、出向いた先のGE○で”値段の安いゲームソフト100円セール”が丁度行われていて、なんとなく目に付いた乙女ノベルゲーを数本買ってきました。積みました。袋から開けてもないや…いつかやります。いつかね。

 

 

最近諸事情で外に出る機会が増えまして、精神的疲労も積まれ、もう…やる気力がないっす。よし行くぜ!ではなく行かなきゃ…という事情なので(仕事ではないし別に行きたくない用事でもない)とにかく引きこもりたい引きこもりたい引きこもりたい、今の状態では最低三カ月は引きこもりたい。

 

自分でも損している性格なのでしょうが、例えば普通の人だったら仕事(用事)が終わったら好きなこと、楽しみなことをしよう、などという気持ちが自分は持てません。やることはきちんとやって、楽しむときは楽しむ、という気持ちのON、OFFができません。

 

用事が終わったら次の用事のことで頭一杯になってしまい、行きたくないなぁ…面倒くさいなぁ…(外出用の)服着るの面倒くさいなぁ…と憂鬱になってそれまでの時間を過ごしてしまいます。それによって生じたストレスを発散できないというか、自分の精神上に与える飴が用意できないというか、自分で鞭をふるってしまっているというか。

 

仕事していたときも、家に着いては明日も行かなきゃ…また無視されるんだろうなぁ…などということばかり考えてしまって、遊ぶ、酒を嗜むという気持ちも生まれなかったし(抜け殻のように過ごしていた)。仕事終わりの一杯は美味い、などという言葉がありますが、それは精神的に充実した仕事をしていた場合だからこそ、つまり自分にはその経験が未だにないということになります。悲しい。

 

ずっと下向いて生きてるし、生き方が下手なんだろうなぁ…もっと多方面の感情に明快な性格だったら良かったかも。