人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

VS スノー

とうとうきてしまったか。

 

今冬初、雪かきタイムを迎えました。まあ30分程で終わったので様子見のジャブレベルでしたが。

 

なんか身体が重たいな~と思い体重計に乗ってみたら、案の定ベスト体重より300g程多かったので、まずはその分を減らす(or筋肉にする)ことが目先の目標です。

 

”ベスト体重”というカッコつけたような言い方は気持ち悪い、と思うかもしれませんが、自分は身長が止まってから十数年一定の体重のままなので、変動があるとなんか気分が悪くなるんです。まあ単に気持ちの問題ですね。

 

(一時期諸事情でガリガリになったりもしましたが)

 

寒い時期に引きこもって暴飲暴食をし、雪かきで運動してその分を減らす。なんという健康的なサイクル(???)。 

 

重ね着で身体のラインが目立ち辛いその隙に、身体を絞るのだ!