人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

プロスピA 交換会

12月1日15時~

 

そんなのあったのか、お知らせ眺めてたら見つけました。”提出可能期間”と”抽選期間”に分かれているみたいです。

 

・ランダム交換BOX

 

提出可能選手…全てのSランク選手

交換される選手…全てのSランク選手

 

ギャンブラー過ぎる。気分転換に昔のシリーズの選手を入手したい人、闇鍋を楽しみたい人用?流石に抽選範囲が広すぎるので。

 

・2020同チーム交換BOX

 

提出可能選手…2020年Sランク選手

交換される選手…↑と同チームの2020年Sランク選手

 

おそらく一番使われる所ではないでしょうか。ダブりを引いた純正の人や、お目当ての選手の同チーム選手を抽選に出したり。

 

2020年度とあるのでseason2を出そうが1が届く可能性。

 

それとお知らせを見ると、同じseasonの同じ選手も交換される?のでしょうか。同選手は交換されません、とは記されていないので。

  

・2020交換BOX

 

提出可能選手…2020年Sランク選手

抽選される選手…2020年Sランク選手

 

自分のチーム編成を見て、↑の同チーム交換BOXの用途が適していない場合、使う予定が無い選手はこちらに放り投げる流れになるでしょうか。

 

まあこれは欲しい選手が届くといいなあ~、くらいの気持ちですね。可能性は無限大だ。

 

 

交換会は自分が持っているSランク選手の枚数が減る訳ではないので、お目当ての選手が引けなくても、改めてミキサーに掛ければいいだけの話。回数により報酬も貰えるみたいなので、ガンガンいこうぜ

 

自分は、(プロスピA内においての)いわゆる純正の現役選手以外には興味が無いので、自チームではないSランク選手↓は全て2020交換BOXに出そうと思っています。

 

今持っているSランク選手はseason2のオリディクソン、中日大野、OBのSHINJO。願わくば必要としている方々に届いてくれると嬉しいです(まだ交換会始まってもいないけど)。

 

Sランク安田ください。

 

1日追記

 

まとめて提出できると思っていたのですが、細かく期間が分かれていて、一つの抽選BOXに各一人ずつしか出せない仕様でした。お、おう。

 

とりあえず第一回はSHINJOを投げました(キャンセルできないの後から気付いた)。

 

第二回提出はseason2中日大野を投げる予定。後は流れで。