人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

あんスタMusic みんなでライブβ版

(自分はやってないし、やるつもりもありません)

 

 

本日のメンテ明け、突然の新機能(素で知らなかった)。とりあえず公式サイトで概要を拝見。

 

 

・BPを消費せずプレイ可能。

 

・通常のユニット編成を使用、”ライブスキル”、”サポートスキル”の影響は自分のみ、”センタースキル”は発動しない。

 

・ユニット編成のセンターを”マッチングアイドル”とし、参加しているプレイヤー同士で順次マッチング。5人が順に1P~5Pに割り当てられる。”マッチングアイドル”が他のプレイヤーと被った場合はマッチング順優先。

 

・MVにて”マッチングアイドル”が一人ずつ参加、5人未満の楽曲の際はマッチング順に参加。あんさんぶるタイムは1Pのアイドルがパフォーマーに。

 

・個人のライブスコアに、(特定の条件で発生する)”マッチングボーナス”が加算されたものが”貢献度”となる。

 

・β版ではスコア、スコアランクも記録されず、獲得ボーナスにも影響されない。つまり周りを気にせず好きなようにやりなさいっちゅー話や。

 

(切断は駄目だよ)

 

 

自分は今から、みんなでライブ”イベント”が来るのではないか、と戦々恐々としております。

 

他会社の音ゲーの話ですが、協力プレイにて自分以外は最高難易度、自分はその一つ下の難易度でプレイ。結果”自分以外フルコンボというトラウマが。

 

なので出来る限り触れたくは無いのですが、もしイベントが来たら…まあその時はどうにかするしかないですね。ついてこられない奴は置いていく。